bd焼酎

勢いでしかない。

酒に酔った勢いで、noteというものを始めてみました。

絵を描く、音楽を作るといった高度な技術は持ち合わせていない為、日々思ったこと感じたことをただただ書き連ねていくという、億番煎じもいいところの内容です。続けばいいんですがね…。

前々から、そう、mixi全盛の時代頃から、こうしてだらだらと駄文稚文を書いてはストレス発散の捌け口としてきた訳なんですが、最近はfacebook等、リアルな知り合いの多いSNSが主流になってきたため、何かと気を回すうちに投稿自体をやめてしまうという、ありがちな流れでこちらに避難してきたというわけです。

他人の投稿に知らない人が社交辞令的なコメントを書くのを見るたび、コメントは少ないのにやたら「いいね!」が多い投稿を見るたび、結婚式やおしゃれなカフェ、猫や空の画像を見るたび、僕の投稿意欲は失せ、自分は他人の幸せを祝うことのできない人間なのではないかという不安が押し寄せました。

「じゃあそんなものやめちまえ!」ということで、こちらへ。

ただ、こちらにはこちらで、誰も僕の投稿などみないのではないかというデメリットはあります。

そんなの実力次第だという考えもあるでしょうが、僕は今回のこの企画に関してひとつだけ自信の持っていることがあります。

それは、絶対誰のためにもならない文章しか書かないということです。自分含め。

僕だったら読まない。そういう投稿が続きます。

運営の人ごめんなさい。登録はしたけど、模範的なあれにはなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?