見出し画像

【ブログ】2021年の夢たち💤

去年の大晦日のブログにて

来年の大晦日も、変な夢をまとめて、自分のなかで恒例化できたらいいなと。

なんて言ってたので、今年もやっていこうと思います。夢という、無茶苦茶な世界をお楽しみ下さい。

①2021年の初夢

ばかデカいキャラメルを食べる夢。たったこれだけです。人間は、小人くらいの大きさでした。
銀紙に包まれており、銀紙も大きかったです。平和な夢はいいですね。何気にずっと覚えております。

幼いころは、グリコのキャラメルが好きでした。なぜか、ほかのキャラメルはダメなこどもでした。


②これは、助からない

ビルが爆破されたため、逃げ惑う人々。そのころアニメイトに行きたいわたしは、地下にいた。大きなヘラクロスさん(大好きなポケモン)のぬいぐるみを発見! ゲーセンの景品だったので、100円を投入した。欲しければ、2時間後、束ねた糸で取らなければならない。

サバイバル? かと思いきや、ぬいぐるみが欲しいササイ氏。100円入れて2時間後に取ることができるみたいなのですが、どうやって時間潰すんですかね、夢さんよ。たぶんGETできていないです。


③日本を代表するRPGのコラボ

FF9ポケモン
そこ!? という印象を受けそうですが。どちらも好きです。

マップの端に、ウソッキーがモンスターとして登場。ビビが2回ためるをして、ファイアを打つ。その後、たたかう2回で撃破。
ビビつよい! かっこいい! かわいい! 
ウソッキーは、いわタイプなのにね……。ほのおは、いまひとつ。倒してごめんね、ウソッキー。
そして、あと2回闘ったようです。ちなみに、バトルメンバーは、ジタン、ビビ、ダガー、ブランク(ありえん!)。最終戦はブランクじゃなくて、サラマンダーだったようです。


スクエニセールでFF9も安くなってます。ぜひ。
50%OFFですよ! 職場の人に言ったら、PS4にダウンロードしてました。やったね♪

ポケモンはレジェンズアルセウスが楽しみですね。
ヘラクロスさんは内定しております。主人公と写真撮ってました。


④カエルとインドの留学生

セーラー服を着たカエルの女の子とインドの男子留学生。たくさんごはんを食べたけど、インドの留学生はまだもう1軒行きたいらしい。お腹いっぱいのカエルは、もう何も食べたくない。インドの留学生は「ならいっしょのものを半分こすればいい」と言うのだけど、怒っちゃって帰ってしまうカエル。

カエルちゃんと留学生は、同級生だったようです。カエルがセーラー服を着るのが、日常の世界です! セーラー服もあまり見ないし、インドの方にお会いしたこともないのに、現れました。


番外編

人の夢に出てきたササイ氏。書きかけの小説の内容を知りたいのに、一向に教えないわたし。常に塩対応だったそうな。
その方はわたしを、冷ややかな人間に見られてるようです。そんなつもりはないんだけどなぁ。


⑤夢のなかの夢小説

今年いちばんの印象的な夢。夢なので展開は超展開なのですが、一応物語になってました。

※ご本人様とは全く無関係です。すべては脳内がつくった夢でございます。 

男女三人(わたし含め)歩いていたら、桜の木を発見。桜の花のなかに、さらに花が咲いているらしい。よく見ようと男子が桜の花に手を伸ばす。
同級生だったその男子は、なんとgreen dayのギターボーカルだった。(Dookieの頃くらい)「ビリー」と呼ぶと、意思の強い瞳がこちらを見ていた。

雨がふってきたので、木の根の地下に行く。
寿司屋のカウンターがある部屋で雨宿り。それぞれ椅子に座り、暖を取る。
なにか雑談をしていた。

場面は変わり、国の機関の一室。音楽の才能があるビリーを、自国の利益としたいようだ。
「彼らを連れ戻せ」死なない程度に。お達しを受けた女性は、長官に頭を下げる。

自分の長い髪の一部が黄緑色に染まっていた。鮮やかだった。わたしとビリーが隠れていた家に、国の機関の女性がやって来る。
「あなた、国籍はどこなの?」とわたしが訊かれる。
「わかりません。アジア人なのは確かです」

ここで目を覚ましました。つづきは、どうなったんでしょう? (誰もしらん)ここまで物語な夢は初めて見ました。髪の毛が一部黄緑は、ビリー・アイリッシュを連想しちゃいます。
夢のなかの夢小説という、お見苦しいものを読んでいただき、大変感謝いたします。

本日は、ここまで。green dayの夢をたくさんみた(数えるのが、面倒なくらい)ササイ ヨリメでした。