見出し画像

YouTubeオタク日記1

自己紹介

こんにちは、ささきちゃんです。ただのベンチャー企業OL(24)がYouTubeで人生を変える様子を観察できるアカウントです。同じような境遇の方の人生が少しでも良くなるように、お得な知識を発信します。死ぬ時に後悔しない人を増やしたい。特技はYouTube画面の高速右連打。好きな食べ物はお寿司です。今週学んだことを再度見直すために、noteにまとめました。

良い質問の仕方

相手を困らせる質問は、自分で思考していない質問。
ダメな例「〇〇ってどう思いますか?」
いい例「以前〇〇とおっしゃっていて~と思いましたが実際○○なのでしょうか?」
私も就活のとき、何も知らないくせに「上場の予定は?」とか聞いてた。恥ずかしい。


ホリエモン選挙出馬の真偽

ホリエモンが選挙に出るらしいけど本当なのか確かめるべく、中田敦彦が本人に聞いてみた動画。いつもの冗談かと思ったけど東京改造計画って本まで出しててトランプ的な感じでほんとにやる感はある。
とりあえずホリエモンのモノマネがちょっと似てて可愛いw 


コロナ後の経済はどうなる?

コロナ後の日本の経済予想をあっちゃんが解説してくれてる動画。
シンニホン「日本は立ち上がれる」
ジム・ロジャーズ「日本はオワコン。移住しろ」
"日本人の日本肯定"を信じるのは危険な気がする…
シンガポールが豊からしいので私は移住したい派。



ホリエモンが都知事になったらどうなる?

ホリエモンが都知事になるとどうなるのか、サラタメさんが超わかりやすく解説してた!
①電車賃が高くなり満員電車なくなる!
②ネットで選挙できる!
③オンライン授業があたりまえに!
あとジジ活・ババ活解禁らしいけどこれは謎w
#ホリエモン新党


破天荒な3人の対談

両学長、もふ社長、ヒトデさん
3人のぬいぐるみ対談が破天荒すぎる件。
学長「2億稼いだけど全部使っちゃえば税金払わなくていいと思って全部使った。そしたら1億足りなくなった」
もふさん「wwwwwwwwww」
#もふもふ不動産
#リベ大  



脳のパフォーマンスを爆上げする方法

脳のパフォーマンスを爆上げする2つの方法

①すべきことより「したいこと」をする
▷興味のあることをすると脳が活性化電球
②普段しないことをする
▷接客業の人は読書、大学生は運動など走る人

サムさんの本解説動画、初めて見たけどイケボだしわかりやすい。


人気オーディション番組に学ぶ人生の成功法則

J.Y.Parkも絶賛する1位練習生
「マコ」に学ぶ人生の成功法則
・目標を紙に書く
・朝起きたら体重を測る
・その日やることをリスト化
・仲間に料理を作って打ち解ける
・他人と戦うのではなく、自分と戦う
・筋トレ/有酸素運動/ストレッチを毎日


読んでくれてありがとうございます。

来週も頑張っていきましょう!


いいねしてくれると喜びます。

みなさんもおすすめの動画があったら教えて下さい!ジャンルは問いません。

以上、ささきでした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?