Galaxy S9+からGalaxy A32へ

スマートフォンを水浸しにしていたら画面がイカれたのでauショップへ修理をお願いしに行った。しかし修理に出す際にデータをリセットすることになってるとの説明を受けたので、普通に買い替えることにした。

以前迄使っていたGalaxy S9+が相当良かったので今回もGalaxyにしようとは考えていたが、店頭にあったGalaxyにはSシリーズという俺が使ってた物の後継機と、スペックが落ちるが値段が安いもう一つがあった。店員に話を聞いた限りだと、特筆する部分はカメラの性能が低い位らしかったので、あまり悩まず安い方のGalaxy A32を購入することに決めた。

ブラックフライデーだったので何かおまけを色々貰えた。中でも8800円するBluetoothのイヤホンは嬉しかった。主にASMRを聞く用に活用しよう。


家に帰ってきてから新しいスマホを触ってみたのだが、感想としては前のより重く、分厚い。また、動画を見てる時とかに画素数が気になった(慣れたら気にならなくなった)。あと変換の精度が悪くなった。

流石、Galaxy S9+は俺が本当に駄目になる迄使い続けたいと思っていた機体だった。今回故障したのが画面だけで他は壊れてなかっただけに凄く惜しい。

だが、バッテリー持ちはするという良かった点もあった。


まぁ今後はGalaxy A32を適当に可愛がっていこうと思う。

あとLINEの引き継ぎで、自分一人しか居ないLINEのグループを幾つか作ってあったのだがそこに貼っておいた画像が古いのだと保存されてなかったりしたのが残念(なるべく前のスマホを長く使いたかった)ポイントだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?