見出し画像

みんなの研鑽ノート447 圧迫骨折の調整

高齢者に多い圧迫骨折による痛み除去と骨折修復が可能か?との相談を受けエネルギー調整を試みた結果の報告を頂きました

エネルギーって何でもありなんだなぁと今更ながらたまげた次第です

クライアントの許可を得て掲載しました、お読みください

   ☆☆☆☆☆

先般調整をお願いした母の腰椎一番の圧迫骨折についてレントゲン画像を添付し報告します。

11/17(金)、佐々木さんの調整を受けた翌朝、新しい病院に転院して最初の受診です。

写真を見て担当医師が 「この白いラインは骨の修復が始まったサインです」とおっしゃいました。

そんなにはやく現れるものではないんだけど…モゴモゴ....とおっしゃっていました。

「安静を推奨するが、多動のお母さんが動くのはしょうがないのでまあ、できるだけ、ということで。

デキることをデキる範囲で、娘さんが介助するなら入浴もOK。 夜はコルセットはずしてOK…」とまで一度は言われましたが

「いや先生、とりあえず11月中は念には念を入れて夜もコルセットしておきましょう」

と、こちらから逆提案したほどです。

( 痛みを訴えだしたのは11月2日朝からで、前の病院では24時間コルセットで自宅療養3カ月または入院3週間との診断でした。母は認知症があるので自宅療養はまず無理だからと入院を勧められるも入院するとほぼ寝たきりになるでしょう、とのことでした)

母はというと病院の診察を終えて帰ってきてすぐ、家の中を動き回り

その動きも次第に速くなりました。

母の要望で痛み止めをたくさんいただいたのに1個も使っていません!!!

調整していただいて以来、痛みが激減したようです。

トイレも自力で行けるし、着替えも自分でするしで、おかげさまで助かりました。

多動の母は、私が帰京して離れたその日(11/20)に待ってましたとばかりに 早速ひとりで外をウロウロ(←多動、甚だしいのです)。

強く諫めて、家にいるようになったものの 本日(11/24)又ひとりでコンビニへ(往復40分、急な坂道の上り下り)。

帰宅してから玄関でコケて、壁で頭をぶったそうです_| ̄|○

大人しくしてもらうのがとても大変ですが 本当に痛ければ動けませんから元気になっているなによりの証拠と思います。

患部については佐々木さんがおっしゃっていた

「骨折部分はパテで固めた」

そのままだったので とても驚いた次第です。

以上長くなりましたが、ご報告でした。

  ☆☆☆☆☆

取り敢えずは良かったですね

この方は実家に一人暮らしのお母様を東京と地方を行ったり来たりの遠距離介護をなさっていますが そんな中でお母様が怪我をして云々....

難儀な状況ですが何はともあれそんな母親を放っておくわけにもいかず藁にもすがる?思いで連絡を下さったのでしょう

症例としての圧迫骨折は高齢者には珍しくない、肋骨にヒビが入るという怪我と同じくらいに多い事故です

調整方法としては例によって

先ずは脊柱の調整、そして基本調整です

これだけで骨折の痛みによる全身の筋肉の緊張がほぼ和らぎ、患部局部の痛みも気にならなくなります

それから骨折についてはポッキリ折れた完全骨折や粉砕骨折ならば手術を、する必要がありますが、圧倒的に多い 骨にヒビが入った という骨折ならば 前文にもあるようにやはり パテ を塗り込むのが実に良く効きます

勿論エネルギー調整ですからあくまでもイメージでですが..

そのパテのイメージも材料を人体と親和性の高い非イオン化カルシウム主体に密度の濃い柔軟性と硬化速度の早さを併せ持つスーパーパテ..というようなワケノワカランものを作って塗り込む...

と妄想のやり放題です

バカバカしく思われるでしょうがそこまでこだわるのが実態に大きな効果変化を発現させる秘訣です

実際このような症例報告を頂くと本当にエネルギーって何でもありなんだなぁ...感嘆しきり

有難いことです、

ということで皆様!

困った時にはエネルギーという太ーーーい藁にもすがってみましょう!!

ありがとうございました(*^O^*)



▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?