見出し画像

研鑽ノート34 顎関節の症例と関節への応用方法

ゴムパチンコ調整 応用編

やたら便利で即効性があり使えます!!

この調整のヒントは映画 マスク から。

そして応用のきっかけは、偶然見たあるお相撲さんの大怪我の治療風景から得ました。

映画マスクの一シーンで主人公が何かに驚いて下顎を外し、50センチも伸ばしている場面があります。それを見て これは使えるな!と思ったのは、子供の頃さんざん遊んだ手作りのゴムパチンコを連想したからです。

※画像はサイトからお借りしました。

帰宅してすぐ、半世紀ぶりにゴムパチンコを作って試し打ちを。こういうバカさをエネルギーは喜ぶのです

数十発打って狙った的には当たらなかったが、久々の感覚を思いだすことが出来た

その感覚を元に、

左手に頭蓋骨をしっかり持ち、

右手に下顎を引っ掻けて

ぐいぃーっと引っ張り、

パッ!!と離す練習を。。

このパッ!!と離す感覚 が大切なコツ 


いろいろ創意工夫を重ね(強いゴム紐をつけたりスプリングで繋いだり)イメージが固まったところで隣のおやじを呼んだ。。

彼は態度はデカイが口は小さい、、というか、顎が痛くて口を大きく開けれない、という絶好のカモ!

ゴムパッチンを試すことほんの五回

顔を見たらまだ僅かに曲がって見えたので

清水先生からのパクリ、

往復ビンタを二、三発ぶちかましてやり

(勿論エアービンタですよ!)

顔がまっすぐになったのを確認し

どうだ?口を開けてみろ? と。

怪訝な顔をして恐る恐る口を開けたオヤジが

!!!

大きく空いた口と、

もっと大きく開けたメン玉で

固まること数秒、

いきなり目の前のテーブルにあった南部煎餅をバリバリ食って、ああ!んめえ!!ずっとこれが食いたかった!お茶はねえのか?!とぬかしやがった

まあ新技も完成したことだし、、、

お祝いに去年貰ったけど飲んでない

甘~い缶コーヒーをご馳走してあげた。

賞味期限? 知ったこっちゃない。

いたく喜ばれたが、あれから数年…

そこそこ引き締まって?いた彼の姿は変わり果て、

今ではただのデブオヤジ

決してボクのせいではありません、

彼が快調な顎を獲得してから南部煎餅を食い過ぎたからに他ならないのです!!

この顎関節ゴムパッチン調整は進化を続け

信じられないような奇跡?を沢山見せてくれました。

その一年後、

顎ゴムパッチンも使い慣れ

もっと何かに応用の道はねえのかなぁ??

と思い続けていたある日のこと、

エネルギーは そろそろいいかな?と判断したのでしょう、ちゃんと何かのヒントを得るための機会を用意してくれました。(本当にエネルギーには何かしらの意思が働いているてしか思えない…)

その日は東京でしたが

珍しく午前中の日程が空いたので友人に、 

暇だァ~、どっかに連れてけぇ~、

と電話したら程無く迎えに来てくれた。

ホテルの車寄せに停まっていた車は初めて見る

運転手付きのリンカーン..コンチネンタル!!

?!こいつ、、いつの間に

こんな金持ちになったんだ!?

と思いきや、

その遥か後ろにいたタクシーに向かいスタスタと、、

運転手付きの国産車で着いた先は某相撲部屋。

親方と知り合いだから、

奴の首、治せ、とのこと

本人の話によれば、稽古不足で臨んだある本場所の初日に、頭からブチカマシをかけたら全身に電気が走ったと。。、

衝撃による

急性頸椎ヘルニア & 捻挫、

というやつですな。。

それが原因で引退に追い込まれたそうで_本人曰く、あれが無かったら俺は横綱を張れたんだがなぁ、と、、口は重宝、なんでも言いたい放題だ

その親方のひんまがった首を調整しながら若手のぶつかり稽古を眺めていたら起きた大事件!

ひとりの若い、まだぷよぷよの体の子が、先輩力士に壁に思いきり叩き付けられた次の瞬間、ぐわっ!という悲鳴をあげ肩を抑え、倒れこんだ。

回りの力士達に無理矢理起こされたら、彼の水風船のような左手は力無くぶら下がっている。。

肩関節脱臼であります

それを見た親方

馬鹿ヤロー!

こっちに連れてこい!!と一喝!

哀れその子は二人の屈強な力士に押さえつけられ

赤鬼と化した親方の前に横たえられた

何が始まるのかと思いきや、赤鬼はその子のぷよぷよ腕を抱え込み、両足を胴体にめりこませるとグイッ!と捻りながら引っ張るではないか!

身動きもならず、

ぎゃああー!という悲鳴をあげる

その子の腕を 引っ張っては   

パッ! と離すこと数回  

腕が元に収まった

!!ゴムパッチンじゃん!!!

この赤鬼は脱臼治しの名人らしい…

赤鬼は更に一喝!

バカ野郎!

稽古は命懸けでやれって言ってんだろおがあ!!

力抜くんじゃねええー!!

うらあ!

四股踏み五百回!!と怒鳴り、

脇に置いてあった竹刀でその子を思いきりひっぱたいたもんだ

…自分は稽古不足で引退したくせに……

半べそのその子は砂と汗と涙でどろどろの顔に、手桶の水を吹き掛けれ、まだ痛いであろう腕を抱えながらドタッドタッと四股踏みを始めた、、その姿はまるで宿酔いのヒキガエル。。

そこにはパワハラ禁止等という

優しい意識のカケラも無い、

この世に地獄はあったのね 

まぁみんなこうして強くなるのね

なにはともあれ

ボクにとっては

エネルギーからの豪華プレゼント!

それから研鑽を重ね、

今ではこのゴムパッチン療法を全ての関節、

肩、膝は言うに及ばず、

股関節や肘、

手首から指先まで、

更には脊柱の調整にまで活用。

長々筋肉を弛めている暇が無い時などやたら便利に使えるのです

首から手首や指先全ての関節に使用すると、ピアニストやバイオリニスト等反射神経と指先で飯を食ってる方々には大変喜ばれます。

あと面白いのは借金取りに追われている惨めな方々の場合、頸椎四番五番を弱めのゴムパッチンで調整してやると、何故かその借金が解消の方向に向かうのです。

別にボクのように宝くじが当たるわけではありません、物凄~く働かざるを得ない状況が訪れて、結果、借金が返せる、という仕掛け。。

ともかく!!

ゴムパチンコ調整法!

まだまだ活用範囲がありそうなので

みんなで研鑽しましょう!!

ゴムパチンコ調整法はこちら


いいアイディアが見つかったら教えて頂戴ね 

コメント、ご意見、お待ちしてます、

シェア、please!!

ありがとうございました。

勇吉先生のフェイスブックはこちら



▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?