見出し画像

みんなの研鑽ノート583 考えるミミズ

昔々おフランスのある人が言いました、

人間は考える葦である!(by.パスカル?)

へぇ~そーなんだ

…葦にもノーミソあるんだね…根っこかな??穂先かな??…

いや、そういうことじゃなくて、!

人間は考えるミミズである!(by.誰かさん)

ヒトはお母さんのお腹の中でタマゴから多細胞の塊になり ミミズのような腸管を作り手足が生え メン玉だの耳だの感覚器器官も出来てきて 親分であるミミズ=腸管も忙しくなり脳ミソという計算センターに身体全体の管理を任せるように発達していく、という事で そもそもの思考の親分は 腸

 

そして皆さんご存じの通り この腸を粗末に扱うと 身体全体の不調を呼び込むことになる、のですが、、

見落とし勝ちなのが 脳 

脳の不調 ( 各種精神疾患も含む ) の原因もその多くは腸内環境に起因します

食べ物や飲み物の嗜好が腸内細菌微生物の組成に影響し 更には性格や思考回路の特性を作り出すことになる。 

と言うことで、

エネルギー調整に於いては わけの分からない不安症状や苛立ちから 病的な精神疾患に至るまで 

腸管、腸管粘膜の調整 を重視しましょう

脳を、どうしようこうしようと考える必要はありません、

腸内環境を整え内蔵下垂を引き上げてやれば後は身体が勝手に 脳内環境を良くし思考回路や体制反応迄も整えてくれます、

腸は脳よりエライ!という本があったけど本当は 

腸は脳よりグワンバッテいる!

です

朝から晩まで休む間もなく食い物詰め込まれるブラック企業の腸はカワイソウ……

少しは労ってあげましょぉ

ありがとうございましたm(_ _)m

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?