見出し画像

みんなの研鑽ノート433 エネルギー調整の目的

タイトルは格好付けて大きく出たが 日頃調整しながらボンヤリ考えていること、です

人は病気や怪我やその他様々な事情で不調になると病院や各種治療院に行く、

エネルギー調整もマイナーながらその選択肢の中に含まれる

エネルギー調整は病気治療ではありません!

と唱ってはいるが クライアントさんは実際のところ何かしらそういう効果効能を期待してこられるのはまぁ当然のことでしょう、

その場で好結果が出やすい整体系の症状等はともかくとして 非常にデリケートな意味合いを持つ 内科的 或いは精神的な分野にまでもそういった期待を持ち 奇跡のような現象を夢見て依頼される方も少なくない

これは口を酸っぱくして「治療ではない!病気治しではない!」と言っても「分かりました、分かってはいるけれど何とかしてください!何とか出来るでしょう!お願いします!!」、ということになる。。。

そんな時にまかり間違っても

「はい!私に任せなさい、何とかしましょう、この病気は私が治してあげましょう!」

等と言おうものなら それは詐欺か人の心の弱味に突け込んで訳の分からない内にお金や人生までも巻き上げるエセ宗教団体の所業と何ら変わらない、

そもそも日本には薬事法や医師法というものがあり国家資格を持たないものが医学治療を謳うことは違法。犯罪と見なされます。。

って、、今回言いたいことはそこじゃなく、

何のためのエネルギー調整か?!ということ。

古来医の世界では 医を上中下三段階に分け

上医はいまだ病まざるものの病を治し、

中医は病まんとするものの病を治し、

下医はすでに病みたる病を治す、

という深い言葉がある

エネルギー調整の本質が病気を治すことではなく全ての物や事象の根幹にあるエネルギー体というものを調整し 実体や現実現象を文字通り整えていくことにある、

とするならば、...

未だ病まざるものの病を治し....の上医迄はいかなくても せめて

病まんとするものの病を治し...の中医位までは目指したいものだ

いや、治す...ではない

クライアント自身が自分の力で自己治癒力や恒常性維持機能を発揮し 病にならぬよう 又初期の段階で病を消し去るかとが出来るように

[ エネルギー体を整える ]

エネルギー調整とはそんなものだ、と思う

ならば、実際のところどの様な手法で?...

現段階では答えは一つだけ

このノートにしつこく書いている

[ 先ずは基本調整 ]

更にはノートNo.428大基本 

[ 脊柱の調整 ]

これを本当に極めることが出来れば中医の先上医迄も目指せるのではないか。。

研鑽ノートに書き連ねた数多の手法や技術も一切不要になる程の切れ味を持つ 脊柱の調整力 そして基本調整力を何とかして身に付けたいものだ

って、、、

研鑽続けていくしかないのよねぇ...

一人じゃ寂しくてしょうがないから みんなの研鑽ノート エネルギー仲間みんなで作り上げていきましょう

宜しくお願いします

ありがとうございましたm(_ _)m


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?