見出し画像

みんなの研鑽ノート415 骨膜ライン⑤

骨膜ラインの捉え方 その意味

骨膜ラインとは単純に私の造語です、

解剖学的に骨膜ラインという言葉は存在しませんから書籍やネットを漁っても多分出て来ない、と思います、

そもそも論で筋膜ラインと違い 関節等で骨同士の連続性は遮断されている訳ですが そこは靭帯や軟骨又関節包を経由して迷走神経路の電気的信号やイオン或いは酵素等による情報伝達があるわけですから 連続性を持ち繋がっている と都合良く解釈した上で.....

何故骨膜のラインに着目したか?ということを書いてみます

身体は情報のネットワークです、

骨や筋肉、皮膚、内臓緒器管を跨いで複雑極まりない連絡網が張り巡らされています

その連絡網の中心は何処か?

誰しもが それは脳 と答えたくなるでしょう、が、、

果たして本当にそうなのかぁ???

確かに脳からの指令で身体の各器管が作動する、とは思うのだけど、、そもそも脳が指令を出す為の材料..情報を先に入手し反応するのは末端組織の筈、、

「事件は現場で起きているんですよ!」ってやつだ

会社組織に例えれば 本社が脳で 各支社や支店、代理店その他下請けや関連子会社等々が手足や内臓、筋肉 骨に当たる訳だ

人間の身体のように組織が複雑になればなるほど本社抜きの決済や支店間のやり取り、又末端組織と社外組織との交渉等が頻繁に行われるようになる、と、、

とは言え人間の身体には現代のA I やGPSによる瞬時情報伝達システム等ちゃんちゃら可笑しいほどのトンでもない機能が大昔から備わっている訳で 本社はつまり 脳 は各支社支店から送られてくる情報が 例えそれが事後報告であろうと 更には誤作動やフェイクだとしてもそれを見誤らず会社全体のバランスをとるべく 人の身体で言えばホメオスタシス恒常性維持機能を保つべく機能する、それが健康体、優良企業だ、

とここまでは良いとして。。

仮に本社本部も各支店支部子会社も全て優良組織、企業としよう

人の身体で言えば何処にも怪我や病気が無い健康満点状態だ

そういう組織で末端の一部門から本社に何かしらの発注や要望があったとして本社もそれを受け取り支店への発送指示が出た、とする、

ところが、だ。、

何故か配送業者が来ない?!

トラックもある、ドライバーもいる、荷物もある、行き先も決まっている、のに、

来ない

何故だ

理由は道路事情か?!

予期せぬ災害や事故等で流通が滞ることはよくあることだ

情報インフラとて例外ではない

かくして企業体は不良在庫を抱えたり欠品を起こしたり、場合によっては営業所が閉鎖の憂き目に会う

人の身体に当てはめるならば病気や傷害の出来上がり

如何なる健康体でも同様のことは起こり得る

さて、それじゃあ、、

人の身体の物理的情報伝達インフラは何処なんだ??

大小の神経回路は全身に張り巡らされているのだが...基幹高速路や新幹線に当たるものは???...

とここまで考えた結果

もしかして 骨? じゃね?

骨の表層、骨膜だ! と決めつけた訳です

骨膜には血管リンパ管神経細胞が張り巡らされている

言わば全身の情報インフラの高速道路だ

そしてインターチェンジサイドには分配機能を有する支社配送拠点がある筈、

そこに高速等の基幹道路や国道県道、果ては田んぼの畦道に至るまでの道路パトロール隊を配置することにしよう

隊員は勿論エネルギー

そしてなんじゃかんじゃと探し回って見つけた集配拠点がノート405からいろいろ書いたエネルギーポイント。。。

というわけです

どうです?!この強引な論理屁理屈

医学的エビデンスもへったくれもありゃしない、けど、 結果が出るからいいのであります

以上!

ここまでよくもまあ飽きずにお読み下さって
ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで骨膜ラインの研鑽をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?