見出し画像

みんなの研鑽ノート425 熱中症?夏の披露蓄積対策

猛暑の中 遊び過ぎて研鑽ノートサボっておりました

心を入れ替えて?.?再開、ですm(_ _)m

八月も終わりますが猛暑を乗り越えたつもりでも身体には熱波と冷房によるストレス&疲労が累積蓄積しております、

そして九月の声を聞くこの頃に身体はじわじわダバダバジョワァ~っと様々な症状を現してきます、

状況にもよりますがナンボ気を付けていても遭遇してしまう熱中症や 最近再び猛威を振るい出したコロコロ感染症も夏の疲れが大きく影響しています。

九月は夏バテの季節

さて! どうする?! イエヤス?

じゃなくて...どうする?エネルギー調整!

理論や機序はさておいて、

☆☆ 先ずは基本調整 ☆☆

その上で、、、

☆ 脳下垂体をどうぞ!

前葉 中葉 後葉 に分けてじっくりエネって下さい

それぞれ手触りが違いますからビリツキの強い箇所は特にじっくりと。。。

☆ あとは 左右腎臓 副腎 心臓胴房結 房室結節にエネルギーをたっぷり

以上です

回復が圧倒的に早まります

エネルギー調整以外の具体的な対策としては水分補給も大事ですがそれ以上に必要なのは微量ミネラル補給です

ひたすら水だけ飲んでいては身体では所謂水中毒と言われる低ナトリウム血症になったり 脳ではホメオスタシス恒常性維持機能を失ない体温調節も出来なくなる、、とろくなことにならん。。。

でも大丈夫!

日本には古来食養生の王様 味噌汁と梅干しという宝物があります!!

ちゃんと出汁をとった味噌汁と真正塩などのちゃんとした塩で作った梅干で充分

ボクのような干からびたおじいさまでも少しは元気を取り戻せます

あとはサバ缶でも食っとけぇー

最近少し値上がりしたけど....

さあ!体調を整えて実りの秋にタラフク食べて 天高く肥えてしまったら その時は又エネルギー調整で何とかしましょぉ

って...食べ過ぎはイケマセン

ありがとうございましたm(_ _)m


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?