見出し画像

みんなの研鑽ノート427 血圧

慢性的高血圧症もそうだけど この時期連日の高温障害?の影響か 突然血圧が30~60もはね上がり目眩 クラクラ ヘロヘロ バタン

とつぶれてしまう方が結構おられます、

所謂 夏バテ 蓄積熱中症 冷房病

というやつですな

慌てて病院に行ってもマトモなドクターなら血圧のお薬等出してはくれません、

「 はい!夏の疲れですね! 仕事休んで ちゃんとした味噌汁でも飲んで四、五日寝てなさい!自分の歳も考えてね」

と優しく諭してくれます

さて、、それでも取りあえず血圧は早急に下げたい、、ですよね

様々な方法がありますが速効性と持続性を兼ね備えた技?をどうぞ

☆☆☆

☆ 基本調整をさらぁ~っとやって

  (これを手抜きせず挫折せず)

☆ 筋膜クルクルラインを弛め直して 肋骨 と 横隔膜 を内側から押し広げる

☆ [ 自分の頭の中のイメージ] でよろしいですから クライアントを正座させ膝を開いて座らせます

☆ 胸の前で左腕を上にして腕組み、左手で右腕の上腕を掴み背筋を伸ばす

☆ そのままの姿勢で 脊柱を肋骨ごと右に(上から視て時計回り方向に) 90度程捻り5秒、

現物では無理でもエネルギー体なら大丈夫

☆ 次に同様の姿勢で右腕を前に

 ( 上 に )腕組み、

☆ 今度は先程と逆方向、上から視て反時計回りに90度捻り 5~10秒 程固定

☆ ゆっくり戻して終了~

ちゃんと出来れば血圧が20~50位

すうぅ~っと下がります

血圧を上げたいときは左右の手順を反対にどうぞ

慢性的高血圧症の方にも有効です、

時々お試しください、血圧計のbefore afterでご確認をどうぞ!

繰り返し試して習熟してくださいませ

ありがとうございました



▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?