見出し画像

悩める週末が幸せと感じ

こんばんは。佐々木です。


まぁ、言うほど悩んでません。


自分が好きなことで悩むの嫌いじゃないです。


あと僕は立場を与えられたら
割と先頭に立って物事を考えられるタチです。


今の職もそんな感じで、


どうやったら直営店に利益が生まれるか、

工場はどうやったら効率よく利益が生まれるか、


色々考えて不満と共に代表にぶつける日もあります。



ある日代表に言われました。




言うのは易し行うは難し
(いうのはやすしおこなうはかたし)

だよ。と。




うん。確かに。



「本気で考えてるのは伝わったけど...

具体的に取り組むべきこと、
可能性、どれくらい利益が生まれるか、

社内でそのアイデアに投資したくなるような
計画書を作成して見せてくれ」と。


うん、めっちゃ難し。


すんごい社会勉強だけど
その具体的なアイデア模索中です。
手伝ってくれる人募集してます。



まあ似たような話で

一喜一憂するのは嫌いだけど。

やっぱ目の前の試合は勝ったら嬉しい。


サッカーをもう一回ちゃんと始めてから思うよ。


熱くなれる週末は何歳になっても幸せかもね。



結果負けて

内容もくそ

試合後悩んで

だけど映像を見て


可能性が感じる週明けを毎週続ければ


みんなが幸せになる。


give & take


負ける試合は大体集合写真で分かると

そう気付いたのはいつだろうか。


言うのは易し。発言は自由。
だが、その言葉に責任と覚悟を。
聞いてるかtwitter民。


※サッカーの投稿の頻度減らしたい

ひで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?