見出し画像

先週グッときたWebサイト#257

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。毎年夏を過ぎるあたりから年末にかけて忙しくなっている気がするのですが、去年に引き続き今年も忙殺される日々が続いています。ありがたいなとも思いつつやっぱり大変なことも多々ありましてそんな中、なんとかスケジュールをブロックしてサンボマスターのLIVEに行ってきました。大変なときはだいたいサンボマスターの曲に助けられることが多く、中でも「できっこないを やらなくちゃ」という曲にいつも背中を押されてきたのですが、LIVEでこの曲が流れた瞬間に平日(休日も…)の忙しさが相まって感情が爆発してしまい、ボーカルの山口くんが「笑え!」「泣いてないか?」って演奏中に叫んでいるときにはすでにボロ泣きしていました。ありがとうサンボマスター。


SHINYA OKANO
文字の組みかたとか動きも含めてすごく好みというかカッコイイなと思ったらRYDENのサイトを手掛けてらっしゃるかただったんだ。Contact下のクレジットを見てコーディング以外のパート全部手がけてらっしゃるんだ…と思い自分とのスキル差にゲッソリとしてしまった。…もっと頑張らなきゃ。


TT Global
全体的な美しさもさることながら、UIの細かい挙動がすごく素敵。下層のフッタのサービスと会社概要のボタンのどちらかをOVするとエリアの面積が変わるみたいな仕様とか、ContactのメールアイコンをOVすると紙飛行機のアニメーションになってまたメールに戻るみたいな発想、僕ではまったく思いつかない。こういう風に細かく丁寧に考えられる人になりたいな。


HAIR ICI
なんというかまずこのサイトがヘアサロンのサイトであることに驚く。TOPで読み物コンテンツような展開をするヘアサロンのサイトを見たことがない気がするのですごく新鮮。写真もひとつひとつ美しくて最後まで引き込まれて読んでしまった。


Barber Hauler Capital Advisers
このサイト、ビジュアルがサイト全体を通してほぼ同じものなのにしっかりと画がもっている感じがとにかく凄い。文字サイズ、余白の取りかた、背景色…いろんなバランスが合致してこうなっているんだと思うけどバランス感覚がとにかく素晴らしいなって思う。


全員優勝。今週もグッとくるサイトに会えるといいな。

こちらのnoteは、佐々木個人が勉強のために日々ブックマークサイトやSNSを閲覧している中でグッときたサイトを掲載させていただいております。感想は完全に佐々木主観の個人的なものになります。もし掲載の取り下げを希望されるかたがいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがXのDM宛にご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?