見出し画像

先週グッときたWebサイト#18

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。去年末から歯医者に通ってるのですが、その歯医者はいつも16時くらいになると何故か突然B’zの「LOVE PHANTOM」が流れ出して、少し流れたらまたいつもの穏やかなBGMに戻るという謎のルーティーンがあるんですよ。あまりにも不思議に思って理由を聞いたら、「宅配業者に電話するっていう合図なんです。」と言われたのですが、歯の治療を受けてる最中に流れる、「いらない何も捨ててしまおう」は普通に怖いので選曲変えて欲しいなって思ってます。


画像1

Море, музыка и чистый кайф
初見で全く何のサイトか分からないけど、飲めばハッピーになれるかな?と思わせてくれるテンションの高さはとっても好き。


画像2

I am Clim. Barcelona based designer and director.
何故、スクロールの方向が上なんだろうって思ってたらスクロールの矢印の部分に「Always up!」って書かれてたので、この人の向上心の高さを体現してるのかな?って勝手に思ってる。


画像3

株式会社サンデシカ
とにかく優しいトンマナ。タイトルのじんわりとした出方とか凄く好き。SPでも同じ動きなのも超良い。


画像4

口臭通知代理サービス くちくさえもん
とりあえず何だよこのサービス!?面白すぎるだろ!!!


歯医者って定期的に行かなきゃダメだよなー…早く治療を終えたい。今週もグッとくるサイトに会えるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?