見出し画像

先週グッときたWebサイト#34

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。昨日までの3連休で会社の先輩が台湾に旅行をしていたのですが、僕は連休の直前まで月曜日がお休みであることを知りませんでした…なんなら世間は今、お盆であることも完全に忘れてました。この無知と計画性のなさが自分の人生をだいぶ閉鎖的にしているんだろうなと連休明けから反省しています…。


画像1

KIKK Festival 2019
ここ最近で一番興奮したかも。タイトルが風化していく演出も好きだけど、背景に細かいノイズを入れてるところがすごく好き。こんなこと出来るんだ!スゲー!!


画像2

Rick and Morty
スクロールして下がる際にワンバウンドあることで、人がカメラを持っているような動きになってて好き。


画像3

駿河台 矢口
いまだかつてこんなに、「ハゲ」というワードが出てくるヘアサロンのサイトがあっただろうか。スクロールすると左上にほっそい、「矢」が出てくる演出とか好き。あとMENUを押すと遷移先ではなく料金表が出てくるって仕様もなんか新鮮だった。


画像4

前田晃伸
Googleマップでこんなことできるんだ!って驚いた。サイトに入るごとに「このページでは Google マップが正しく読み込まれませんでした。」って出てきちゃうからなんかエラーが起きてるんだと思うけど、発想の斬新さが素敵。


画像5

Gucci Fall Winter 2019 Lookbook
二週連続Gucciのサイト。というかGucciのサイトが出る度に掲載してる気がする。サイト上でファッションショーを体験できる見せ方として、凄くシンプルで新しい表現。スクロールに反応して背景のライトが残像のように光る演出とか凄く好き。


今年の夏休みは計画的に過ごさなきゃな…夏休み取るの9月以降になると思うけど。今週もグッとくるサイトに会えるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?