見出し画像

先週グッときたWebサイト#9

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。最近、会社の近くにあるクラフトビールのお店にチョイチョイ通っているのですが、毎回ビールと一緒にフライドポテトを頼んでいたらついに先週、店員さんからビールを選んだ後に「と、フライドポテト?」って聞かれる様になりました。ハーフサイズで頼んでいたはずのポテトも気付いたら何も聞かれずに普通サイズのポテトになってました。幸せです。


画像1

Florian Monfrini
先週観たサイトの中で一番ド肝を抜かれたサイト。とりあえずサイトに入って一通り観たらグラディウスの無敵コマンドを入力してみて欲しい。


画像2

Miu Miu - The new fragrance Twist
ゆっくりなパートとスピード感のあるパートのゲームがあるのでメリハリがあって気持ち良いサイト。ピコピコな世界観なのにオサレなのさすがだな。


画像3

Unlikely Studio
画面の読み込みがカッコイイ。スゲェLOADINGしてる!!


画像4

Where Is Poland? 
タイムラインとメニューが綺麗にリンクしているUI。


画像5

La Bande Vidéo
こういうレイアウトや、タイトルを重ねてみたりするデザインって意図的にやってるのかな?感覚的にやってるのかな?こういうサイトを僕は作らないので憧れる。


画像6

UPTEC
さっきのサイトと同じで、「NEWS」の「E」を急に伸ばしてみたりとかやれと言われても、「ん?なんで?」とか考えちゃうタイプなのでこういう感覚にたまに憧れる。


画像7

Work and life of Stanley Kubrick
スタンリー・キューブリックと彼の作品について書かれたサイトだと思うんだけどとにかく長い。アホみたいに長い。この情報量を1Pに流し込んだことに愛と狂気を感じる。


画像8

Olivier Ouendeno
凄く美しいポートフォリオサイト。トランジションからワイプの使い方までとても美しくて、サイトのデザインや掲載された仕事の内容から勝手に女性の方だと思ってしまった。めちゃくちゃ憧れる。


画像9

Fred Perry x Raf Simons
ストリートビューを改造しているのか、ストリートビュー風にしているのか分からないけど、考え方がオシャレなサイト。ザ・ファッションサイトって感じ。


画像10

Ada Sokół
DOTAMAの「ピッコロのように手がビヨーンって伸びて君の首を締めるよーん。」のバースを思い出した。


今週は多かった。とても良いことだ。なんか最近、土曜日〜月曜日で作業が立て込むことが多いので、次回こそはチャント月曜日に公開しなきゃ。今週もグッとくるサイトに会えるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?