見出し画像

先週グッときたWebサイト#274

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。先週までお仕事で忙しい時間がずっと続いていたのですがようやく落ち着いてきまして、久々に土日をフルでお休みしました。こういうことがあると本当に自分でも良くないなとわかりつつも激務のあとの休日ってめちゃくちゃ酒におぼれてしまうんですよね…。ということでこの文章を書いている今も軽い泥酔状態です。


https://onsignals.net/

On Signals
Worksが横に流れていく見せかた面白い。OVされていない箇所が半透明になる感じもメリハリが出ていて好き。


https://r-c.work/

René Charles Arseneau
この真ん中の人の表情がめちゃくちゃ効いているというか、サイト全体からすんごい楽しそうに作品が生み出されている感じが伝わってくるところがすごく素敵。「.work」って良いね。ポートフォリオサイトつくったら使いたいかも。


https://akaru.fr/

Akaru
視覚的にメリハリのあるプロジェクトの見せかたが面白い。色の使いかたも彩度が抑えられたチョイスで個人的に好き。やっぱりこのくらいのカラーが文字も画像も見やすくて良いかも。


https://www.theoutline.design/

The Outline Design
このアプリ感というかNotion感のあるシンプルな感じ好きだわ。OVしたときに周りのエリアにフワっといろいろ出てくる感じも好き。こういうサイト見ているとこんなポートフォリオサイトつくりたいなって気持ちになる。というか「.design」もあるのか…どっちがいいかな?


働きすぎで飲み過ぎをマジで気をつけたい…。今週もグッとくるサイトに会えるといいな。

こちらのnoteは、佐々木個人が勉強のために日々ブックマークサイトやSNSを閲覧している中でグッときたサイトを掲載させていただいております。感想は完全に佐々木主観の個人的なものになります。もし掲載の取り下げを希望されるかたがいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがXのDM宛にご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?