見出し画像

コアラに大興奮【オーストラリア・ゴールドコースト旅 #04】

ベトナムテト休暇4日目。

今日はゆっくり8時半ごろ起床。昨日の深夜のルームサービスピザを朝ごはんに食べる。

身支度をして、今日もバスで移動。Broadbeach Southで乗り換えてCurrumbin Wildlife Sanctuaryへ。コアラを抱っこしにいく!

画像1

ホテルから1時間くらいかかりますが、見知らぬ街を車高高めのバスから眺めて、これまでの撮った写真を見返しているとあっという間。

オンラインで割引チケットが買えるのでぜひ。私はこちらで購入。大人は49ドルが29ドルに!

https://www.experienceoz.com.au/en/gold-coast/currumbin-wildlife-sanctuary/currumbin-wildlife-sanctuary-general-admission?gclid=Cj0KCQiAp8fSBRCUARIsABPL6Jb03rgI9H1TkE8dqxH0socOspN8Ho9htNrilmY0VZHw1j0pje_ld78aAgKAEALw_wcB

画像2

入場ゲートをくぐるとすぐコアラゾーンが…!柵はあるけどネットの囲いもなく普通にいる〜!

画像3

画像4

旧正月のNewYear Flagとコアラ🐨

抱っこして記念撮影すべく列に並びます。平日のお昼頃で1時間弱待ちました。

画像5

そして目の前にコアラが……!!

画像6

毛はやわらかくて大人しくて愛らしい……。抱っこするときコアラと顔が向き合うんですが、それがたまらない…!

(夫、抱っこ役をゆずってくれてありがとう!!)

✂︎

余韻にひたりながらランチ。

画像7

カンガルーエリアに向かいます。道中とかげにちょくちょく遭遇します。

画像8

カンガルーとも直接触れ合えます。大人しい。毛はふわふわ。

画像9

画像10

画像11

✂︎

コアラとカンガルーで十分楽しんだので動物園さくっと終了。

Broadbeach Southへ向かうバスで、Burleigh Headsにて途中下車。

2日目にTシャツを買ったお店で、心残りだった服を買う。

アパレルや雑貨店が並ぶJames Stを離れ、住宅エリアを歩く。生活が垣間見える道は楽しいですね。

画像12

15分ほどで「Commune Cafe」に到着。

画像13

画像14

画像15

ぼーっとしたり、カフェのBGMをShazamに聞かせて収集したりする。

(Shazamは音楽を聞かせるとその曲名を教えてくれるアプリ)

✂︎

画像16

カフェ最寄りのバス停「Anzac Parade」から「Broadbeach South」に戻る。

特に目的地も決まっていなかったので海岸に沿って歩く。途中コーヒーを買ってビーチで休憩。

画像17

画像18

海をバックに動物園で買ったコアラを撮影

✂︎

ビーチで夕飯会議をして歩いてすぐの「Harajyuku Gyoza」へ。

画像19

サクッと食べて、スーパーでお土産を買って帰宅。夫ととりとめなくベッドの上でおしゃべりして就寝。

────────────────
#1】【#2】【#3】【#4】【#5
────────────────

オーストラリアの山火事について、現状と寄付先はこちらのツイートがわかりやすいです。私も赤十字に寄付しました。(2020年1月追記)

#旅日記 #ゴールドコースト #オーストラリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?