見出し画像

赤信号に全部ひっかかる日の秘密

生きてると、
「なんで、よりによって今なの?!」

って思うとき、ないですか。



急いでるときにかぎって
全部の信号にひっかかるとか、

さあ旅行に行くよ〜とか
産後はじめて出勤する日に、

子供が熱をだすとか。


私はあります。実によく、あります。


◆お前の覚悟はホンマか?

夜は猫といっしょ| @kyuryuZ

カウンセラーさんに聞いた話だと、

こういう時ってね、
「お前の覚悟はホンマか?」

って、試されてるんだそうです。

誰にって、たぶん宇宙とか神様とか、
まぁ私たちが
認知できてない上のほうです。


で、たとえば全部の
赤信号にひっかかる場合。

これって、急いでるのに遅れちゃう!!
はやく行きたいのに!!
って状況だと思うんですけど、

だいたいは出発した時点で、
すでに焦ってる
んですよ。


つまり、

「あー、また時間ギリギリで
   私ってダメだなぁ」

「遅れたらなんか言われるかも」とか、
ネガティブな想像をしてる状態です。



そして、次こそは早く出よう!と

今までにも何度も、
思っているはずです。



なのでこの場合、
信号が全部赤になるのは、

「おまえ早く出よう〜って
   よく言ってるけど、
   それ、ホンマか??

   または、これからすること、
   本気でやりたいことなんか?」

っていう、神様からの意思確認なんです。


◆来るものって思っとくといいかも


このホンマか?のお試しは、

こちらが本気になるまでは何度でも、
かたちを変えてやってきます


たとえば
ダイエット宣言をしたとたん
飲み会に誘われるとか、

仕事が忙しくなったり
具合がわるくなったり
するのもこれです。



なのでもし、また
同じような状況になったら、


つぎは
「あ、やっぱり来たな」くらいに
思っとくといいかもです。


私もね、この現象を知るまでは

まわりに振りまわされてる感や、
思いどおりにならない感じ

ずーっとありました。


でも、なにか逆のネガティブな
ことが起きるのって、

自分の中に
「変わりたい」って気持ちが
しっかり生まれてるからなんです。


変わりたい、
よくなりたい、
ちゃんとやりたい。


「なんで、よりによって今なの?!」

が起こるときは、

ホンマか?って覚悟を試されてるんだなー、と思うと、行動が変わってくると思います。


◆おまけの推し活動

ちなみにさっきの「ホンマか?」の猫は、私の大好きなマンガ『夜は猫といっしょ』のキュルガです。

夜は猫といっしょ| @kyuryuZ

※このラバスト欲しくて、
めっちゃガチャガチャ回しました。

猫好きな人ならわかる、

表情とか動きとか、
マジでかわいくて癒やされます。


2022年のカレンダーも買いました。

ツイッター(@kyuryuZ)でも読めますので、気になる人はぜひ。


いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?