見出し画像

自分なんてまだまだ、って人こそnoteさんを見習おう

おととい、久しぶりにnoteを投稿したときに、
「8ヶ月連続投稿おめでとうございます!」って
出たんですよ。

これって実はすごいことじゃない?と
あとからじわじわ響いてきています。


その時はあんまり深く気にもしてなかったので、

あー、もう始めてからそんなに経つのか〜程度で
スクショとかも取らずスルーしてたんですが。


「◯日連続投稿おめでとうございます!」

これはわかる。頑張ってる応援と承認。


「◯週連続投稿おめでとうございます!!」

これもわかる。あ〜毎日書いてないな〜って
場合でも、モチベーションを保つのにいいよね。


そして、今回。
「◯ヶ月連続投稿おめでとうございます!」

……え、それでも褒めてくれるの??!!


連続っていっても、毎日とかじゃないし、
3〜5月なんて3記事とかしかないのに。

◯日とか◯週はどこからみても
すごいと思ってたけど、
あー、これでもいいんだー、さすがnoteさん〜

って感じで、これは結構、感動しましたね。


3日も、1週間も、1ヶ月も、
みんな、「できた」ってカウントしてくれるの。


「できた」の数だけ大きくなれる、は
大人も子供も一緒。


これ、毎日書いてる人は、◯日と◯週と◯ヶ月、
どれが優先されて出てくるんだろう。

連続投稿は最初に30日やっただけだし、
覚えてないんですよね。


もし見たことあるよーって人は、
「私のまだ知らない世界」を知ってる先輩です。

先輩!ついて行きます!!

今日もありがとうございました。



追記)さっき投稿したら、
「9ヶ月連続投稿おめでとうございます!」って
言われました。

ほんとに上手いなぁ、noteさん。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?