ノー残業デー、プレミアムフレイデーの導入に関して

ノー残業デー、プレミアムフライデーを導入するハードルは高く感じていますか?だいたいの理由はその分の仕事はどうするんだ?結局困るのは自分ではないか?休みの日に出勤する人が増えるだけじゃないか?その辺りだろう

一方、最近の働き方改革で年間の有給が五日以上に定められた。なぜか、休んだ分の仕事はどうするんだ?という話は聞かない。

現時点で余裕のあるスケジュールではない限り、いきなりプレミアムフライデーを理由に早上がりしたら、その分の仕事はどうなるか?この悩みは分かるが、スケジュールを立てるときから考慮されていたらどうだろうか。

スケジュールを立てるときにすでに導入していれば、その分の仕事は?という話は出てこないのではないだろうか。導入したいけど、悩んでる方々は是非、検討してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?