見出し画像

13年目、追悼。

 東日本大震災から13年目。行方不明の方は2500人以上、未だ2万9千人近い方々が避難生活を送っておられるそうです。
 あの日は神奈川におりましたが、あの揺れと、ニュースに流れた映像を忘れたことはありません。
 この年月を血を吐く思いで生き抜いてきた方々に、思いを馳せるばかりです。
 
 影響を受けたすべての方々に、心安らげる日々が訪れますように。
 また、能登半島地震の一日も早い復興を、祈って止みません。

 有名ですが、「3.11」と検索すると10円寄付になる「検索は、チカラになる」。東日本大震災と能登半島地震の支援に使われるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?