見出し画像

落ちた瞬間。

「ハロプロに落ちた瞬間」はどこなのだろう。

コンビニでたまたま聞いていいなと思った曲がハロプロだったとか。好きなアニメの曲をハロプロの子が歌ってたとか。youtubeでおすすめに出てきて聞いてみたらハマってしまったとか(個人的にはこれが最強)

私は忘れもしない、2016年の夏でした。
YouTubeのおすすめに突然出てきた「泡沫サタデーナイト!」のMV。
そういえばハロヲタの友達が「最近出た新曲が良い」とかなんとか言ってたな、これのことかな、なんて軽い気持ちで見てしまったが故に、推しを尊い尊いと崇め涙を流すオタクになってしまったのです。

正確には、「泡沫サタデーナイト!」の大サビで「ほーんらーいのこー↑ころがァァ」と歌う小田さくらにやられました。
この瞬間小田さくらの歌声が、私の心臓までぐっと手を伸ばしてぎゅっと掴んだ気がしました。

当時私はメンバーの名前もほとんどわからず、友達が推している小田さくらという名前と、ダイエットのことで話題になっていたズッキくらいしか知りませんでした。

それなのに、泡沫のMVを見た数日後にはアンジュのライブ映像を見てむろたんのスクショを友達に送り「この子名前なに!??!」と言うまでになっていました。

そもそも私は「大サビで音程がちょっとだけ違う」という王道パターンに弱いのです。
モーニングにはまり、そのままアンジュ、℃-uteという順で流れた私は、「涙の色」で「あんーなーにあーいーし↑てえたああーー」と歌い上げる鈴木愛理にも心を撃ち抜かれることになります。しんど。

他のハロヲタさんたちは一体どこで落ちたのか気になる夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?