見出し画像

自由とはカニ味噌を不味いと言えること

カニは腹が膨れる

北海道に住んでいるためたま〜にカニとか、ほっけとか、シャケとか色々な物をもらう。

勿論、大半の海鮮物は好きだ。めちゃくちゃ美味い。北海道生まれで良かったことの一つだ。

2021年を迎えた

今日はどうやら下書きを処理する日らしい。これ下書き書いてから結構経ってるな。

僕はカニを結構貰う。小さい頃から。

でも蟹味噌はやっぱ好きになれない。そんなのもったいないとか思う人もいるか、いるだろうな。

でも僕は好きじゃない。これが自由。自由でしかない。これが至高なのだ。

自分で制限するのも自由

今日僕が伝えたかったのはこれだけ。

高い寿司、良い焼肉。

それ食べずにコンビニのものを食べる。それで幸せを感じる。

それが自由だ。それこそ自由。わざわざ時間割いて筋トレする。

自分でわざわざ制限する。これが自由で何が自由なのだ。

ただ、目の前に流れてくるものを処理するのに自由は感じない。自分で締めて自分で緩める。これが自由。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?