再休職日記。

おはようございます。8月末から再度休職しています。
SSRIからSNRIに処方を変更中で、いまはメインがイフェクサーになっております。
副作用は眠気です。あと便秘っぽい気がしますね。
朝のだるさが結構あって、無理やり起きるようにして体から活動させると
頭がしゃっきりしてくるというリズムです。

イフェクサー(150mg)のおかげか、意欲が少しだけ向上した気がします。
ただ、朝散歩が面倒でできないんですよね…それだけ単体でやるのにどうも着替えたりするのが面倒というか。買い物は必要に迫られてやってます。
あとはメルカリの出品ついでに外出する、といった工夫も。
おかげで結構太りました。運動していかないと誰にも会えないです。恥ずかしい。あとお風呂も本当に面倒。濡れる、洗う、乾かす、という行為がとてつもなく面倒。お化粧も面倒。本音をいうと面倒ばかり。

そして、最近「暇」という感想が頭の中に降りてきました。
暇、か。いいことだ。脳が暇を感じている。
面倒なのに、暇。どういうことだ?

やること、日課を決めるか。
①朝ドラの時間には起きる
②漢方薬を飲む、白湯にレモン入れて飲む
③朝ごはん食べる
④Twitterでおはようってコメントする
⑤youtubeで決まったBGMを流す(環境音
⑥意味もなくパソコン起動させる

やらないことを決める
①皮膚むしりをしない
②爪かまない
③会社の恨みつらみに支配されない
④コーヒーは控えめ、甘い飲み物はやめる