生きてる意味ってなんですか?

生きてる意味ってなんだろう。

って誰もが考えるけど答えはなかなか見つからないですよね。

この問いの答え人によってあったりなかったり、それを見つけるために生きるんだ(?)的な人もいたりするんでしょうか。

僕思うんですけど、
人間が生きてる意味って生産活動のためではないでしょうか。

生産を期待され、人生という時間を与えられています。時間を与えるのは投資です。時は金なりですからね(投資してくれてのは神かなにかですか分かりませんが)。

生産って何をだって言うと、ありとあらゆる価値の生産です。昨日まで世界になかったものを今日この世界に生み出すことです(旭化成風)

生産はわかりやすい言葉に変えると仕事です。仕事しないと給料がありません。ご飯が食べられません。死にます。期待に応えられず生産を行わない(行えない)場合、死んでしまうかもしれません。

感情を無視した、ただの、生物そのものとしての生きる意味ってこういうことだと思ってます。

この記事は眠い時に勢いで書きました。ひどく抽象的ですが誰かわかってくれる人いたらいいな。#ビジネス