見出し画像

ささみサロンでの質疑応答はどういうものが出ているの?


ささみサロンでは隔週で作業会(質問会)を開いていて、参加者からの自由質問、回答ができる時間を作っています。

作業会(質問会)と勉強会を交互に行っているという感じです。

作業会(質問会)という言い方をしているのは、その時間は本当に自由時間で誰も質問することがなければ各自勝手に作業をしている時間になるからです。

実際にどんな質問が飛び交っているのか?
ささみサロンを検討している人は気になりますよね。

本来は入った人しか参加できない場で、入らないと見れないものになるのですが、最近はその質問の一部をyoutubeで公開しています。

こういうものを見ると、どんな質疑応答をしているのか、イメージが掴みやすいのかなと思います。

アフィリエイトで量産するなら100ドメインと100記事のどっちが正解?

あるある質問です。1ドメインに記事をガンガン突っ込んでいけばドメイン代もかからないしお得なのでは?と思ったりもするはずです。

ブログ記事で時事要素が強いネタの旬が過ぎたときのリサイクル方法

せっかく書いた記事も時間とともにその話題も古くなっていくのでどうしようか、という内容です。

ペラサイトで記事を追加する意味は何がある?

ペラサイトというと、1ページものでの完結を意味しているのに、さらに記事を追加するというのはどういうことなの?というものです。

アフィリエイトのキーワード選定で、縦展開をするのが辛いんですが

ペラサイトを同一商品で複数展開していくとどうしてもネタかぶりの問題も起こってくるものです。そんなときどうすればいいのかについて話しています。


動画はサロン内での質問のままです

本当にこれらの内容はささみサロン内での質問のときのそのままを一部切り取って録画しているので、この雰囲気が受けいられればささみサロンは向いているということになりますね。

質問会に関しては、どんな内容の質問をしても大丈夫です。
質問のレベルを気にしなくてもいいんです。

上の質問の内容を見てレベルが高いと感じたか、当たり前の内容しか言っていないと感じたか、感想は人それぞれ違うとは思います。

この場所ではどんな基礎的なものでもOKということですし、誰も質問して怒る人もいませんので初心者で参加していたとしても心配はいりません。

一応、ここで質問をしなくても初心者向けコンテンツはたっぷりありますので、そこで学んでいけば悩みの大半は解決できるんじゃないかとは思います。


ささみサロンの詳しい情報についてはこちらでレビューしています。
ささみサロンの口コミ・評判


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?