見出し画像

【‘19/02/03】愛とは

今日は伝説の宿、メディコとスリコの家というゲストハウスに泊まってます。

詳しくは他のブロガーがこれでもかってぐらいかいてるので割愛しますが、ここのオーナーが人間世界遺産だ!評されるくらい有名な夫婦なんです。

特に旦那のスリコがすんごい。

お酒めっちゃ飲みます。

飲みすぎて一時期体調を壊していたそうです。

ただゲストを盛り上げるために毎回飲んじゃうんだって。

✈︎✈︎✈︎

この夫婦ですごいと思ったのはその愛の深さである。
お酒がいい感じに入ってくるとスリコがメディコにに向かって愛してるぜ愛してるぜとしつこく繰り返しいいのです。

さらには愛してるぜと言いながらメディコにキスを迫るんです

これが若い熱々のカップルならまだわかるんですけど、この2人は19歳の孫がいる立派なおじいちゃんおばあちゃんです。それなのになんだこのアツアツぶりは。

見ていてとても感心しました。

この熱々の秘訣は何なんだろうなぁと しばらく見ていましたが、おそらく好きでいようって言う努力ではなく、こいつはそういう奴だから仕方ない、と言うあきらめが大事なのかなぁと言うふうに感じました。
というのも、メディコがスリコに愛してるぜと言われているときには大抵、こいつはしょうもない奴だなぁと言う顔をしています。

でも最終的には2人で仲良く一気飲みをしたり、スリコが無事にメディコにチューしています。

確かに、お互いに好きでいるという気持ちも大事だと思うが、こうやってある程度こいつはこういう奴だと言うふうに止めてあげるということも大事なのかなぁと。

こうやって相手のことを認めてあげる、こいつはこういうやつだけど、こいつならそれを我慢してあげられるな、我慢できるなと言う相手を見つけるのが大事になるかなと思いました。

この2人がいつまでもラブラブで元気にここにいることを心から祈っています。
将来またここに行きたいなと本当に思っています。
ジョージアに来た旅行者はぜひこのゲストハウスに来ることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?