見出し画像

空港にて 第十話 東京駅まで

大手町駅から東京駅まで、案内表示を見ながら歩いてみた

案内が無いと初めての人は難しいのではないかと思う
地下をひたすら歩いていく

丸の内線から出て、「OOTEMORI」の方へ進む、しばらくすると、
半蔵門線と千代田線の分岐点へ到着する

案内表示に従っていくと、「マーキュリー像」に行き当たる
そこからは道なりに歩いていく

東京駅に着いたら、タイ料理店に寄るとしよう、持ち帰りもでき、
とても利用しやすい、仕事関係の人には話題として振りやすい

就活生ともすれ違う、この頃、シーズンでよく見かけるようになった
連れだって歩くのは分かるが、気を付けてもいいかもしれない
つまりは、いつ受ける企業の人がいるかもしれないからだ

東西線大手町駅の東改札に出る、そこを通過して行く
地上出口から「サピアタワー」を通過して行く
やがて、東京駅の日本橋口に到着する

めでたく、東京駅に到着である
時間は正確には計っていなかったが、約8分

思ったよりも早かったかな

結論を出す他は無かった
このルートはデートには向いてはいないな、と

東京駅で空弁を買って、次の所へ行くことにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?