見出し画像

プロとの差

こんにちは、ガンプラにハマりそうなササもです。
早速何ですが、人生生きていればいろんな人に対して差を感じることがあると思います。
あの人のほうがかっこいいとか、仕事ができるだとか、お金を持ってるだとかいろいろありますよね。
自分はゲームで生きてるのでゲーム自体たくさんやってきたわけで、そんな中でいろんな人と差を感じて生きてきました。
何かといろんなゲームで最高ランクに到達出来てて、なんとなくでプロ目指してみたゲームもあったりはしたんですが、恐ろしいほどに高く感じる壁にぶち当たっては辛い思いをしてきました。
とは言ってもめっちゃ辛かったわけじゃなくて、何かと自分に言い訳してそれと向き合ってきたのでなんやかんや耐えれてたわけですね。

格ゲー初めて早いものでもう2年くらいになるんですが、このゲームに関しては一切言い訳が効かなくて最近困ってるわけです。
別に言い訳して自分を守ろうとしたいわけじゃなくて、今まで言い訳が出来てしまう環境下でゲームをしていて、ずっとそれが当たり前だったのがいきなり無くなって、本気でプロゲーマーを目指して生きていこうと決めたのは割と最近なわけで。
去年からありがたいことにスパーに呼ばれるようになって、まったく勝てずに辛い思いをしてましたが、その辛さは決して悪いものではなくて、自分の為に物凄い良い影響を及ぼすものでした。
今も前も変わりませんが、ずっと前線を貼ってるプロと戦うとなると自分の持ってるものを全部出し切っても勝てないんですよね。どうしても何かが足りなくて、いつも相手に上を行かれてしまいます。
別のゲームやってた頃は「まあもうプロとかどうでもいいし」って思ったり
「味方運悪いしな・・・」とか言い聞かせて、とりあえず次に行こうってふざけた考えでやってたわけですが、いよいよもってそんなこと言ってたら誰にも勝てないわけで。

何が足りないのか、何をもってして”強い”と言うのか、強さだけがプロなのかとか、もうとにかく考えることがいっぱいですね。
こんなに好きなゲームで輝けたらきっと人生すごく幸せだろうなと、最近強く思います。
憧れの人たちに対策をお願いされて対戦をできるというとても贅沢な環境で、足りないものがなんなのか試行錯誤しながら戦えてる今に感謝しかないですね。
いつか肩を並べて戦う夢を追いかけて今日もたくさん負けてこようと思います。

書いてみると文章ってまとまらないものですね。見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?