見出し画像

仲良し6歳差兄妹の秩父旅行探検記①

こんにちは。正月から朝7時半起きのささなつきです。


2ヶ月前から楽しみにしていたあにさまとの日帰り秩父旅行です。


サービスエリアのスタバに寄ってから、旅はいちご狩りからスタート。(ホワイトモカにエスプレッソショット)

なつきがいちご狩りしたい!って言ってお兄ちゃんが速攻予約してくれたんですけども

向かってる最中に冷静になって

「兄妹でいちご狩りするの、ちょっと仲良すぎてきもくね…?」って言いました。

お兄ちゃんは今更?って感じの反応でした。でもなんの文句も言わないで予約してくれるので、優しい人です。

(多分理想の兄像をかいたらうちの兄になると思ってます。)

いちご狩りのひとに
30分間、時計みながら楽しんでくださいね〜って言われたものの
開始10分くらいで終了しました。

お腹すいてなかったのもあるけど、二人とも甘いものを食べ続けられなくなってきている…。

いちごのへたをキープしておくトレーみたいなやつが山盛りになってる人をみて、
どうやったらあんなに食べれるの?とこそこそ話とかしたりして。


あとへたの数かぞえながら捨ててる子どもにほっこりしたり。

うちらもついこの前までくそがきだったはずなのに、気付けば大人になってるんだもんなぁ。


いちごで腹ごしらえしたところで、次はお昼ご飯のわらじカツを目指します。

そう、食ってばっかりです。


でもなんか文字数いい感じになってきたので、続きは明日にすることにします。



今日はここまでー!


きょうもいきよう〜

ささなつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?