見出し画像

スーパーポジティブ人間になる方法の話

こんにちは。スーパーポジティブ人間ささなつきです。教祖ではありません。


なっちゃんてポジティブでいいよね〜とか、ポジティブを羨ましがられることが多々あります。

そうでしょうそうでしょう。

人間の多くは、弱いです。


そんな中でも、私のポジティブはたぶん世界中でも五本の指に入る自信があります。

いいすぎたかも。東京都内にしとこうかな。


しかし私も人間なので、悩むことや落ち込むことはあるのですが
たぶんなつきの考え方がポジティブをつくってるのかなって思っています。


今日は、私の考え方についてお話しようかと。

自分はネガティブだと思う方、必見です。



◆幸福質量保存の法則

今なつきが勝手につけた名前です。

例えば小石に躓いたら、信号がちょうど自分の渡るタイミングで青になるよ、みたいな。

え伝わる?

つまり、不幸が訪れたら同等の幸福が訪れるよ!

ということがいいたいのです。

🈂️🈂️の場合、不幸とはちょっと違うけど
ボロくそ言われて悔しくて大泣きしながら練習してたら、その姿を買われてオファーもらえた、とかありました。


人生、いい塩梅になるようになってます。


これがもし、自分は不幸ばっかりだ!って思う方いらっしゃったら

もっと外へ視界を広げるなりしてください。幸せってきっとそこらじゅうにたくさん落ちています。


私は幸せのハードルをめちゃくちゃ低く設定しているので

お会計が777円だったらハッピーだし、電車の端っこに座れたら一日ご機嫌さんです。


もしもこれを読んで
人生そんな上手くいかねーよカス!とか思っても叩かないでください…まだ社会も見てないがきんちょなのでね…。



でも、ちょっと楽にならんかね?


どうだろ。

もちろん、これだけでスーパーポジティブ人間になれるわけではないでしょう。

まだまだささ的ポジティブの秘訣あるし。

けど今日はここまでにしておきます。


締め方わからんくなっちゃった。おわる!



いいことがなくても、生きてるだけで儲けもんだから  今日も生きよ!
ささなつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?