見出し画像

コウロギ食ってなんなんだろう?私はただただ気持ち悪い!

今日は、ちょっと乱暴バージョンで失礼します。
今話題のコウロギ食について、個人の意見を書きます。
関係者の方、個人の意見なので気になさらずに(笑)。

安全性がどうのこうのとかの議論もありますが、昆虫嫌いではないけども食べ物にデリケートなおじさんとしては、ただただ気持ち悪い!!
コオロギ大臣の試食の映像を見るとおえーだし、昆虫嫌いが少ない子供にパウダー給食とか本当に気持ち悪い。なんなんだろう??

そんなことにお金と知恵と時間を使うなら、米をもっと効率よく沢山作って料理やパンを工夫して消費が進むように農協等巻き込んで進めたり、タンパク質が足りないなら、もっと魚が取れるよう国をあげて努力したり、酪農経営をもっと楽にできるよう工夫したり(ビートさんが言ってたみたいだが)、役立つことできること沢山あるはずなのに何故今コウロギ?

欧米等から押し付けられたSDG'S病やサステナブル病にかかっているのか?
何かの利権絡みなのか?弱み握られてるのか?
中国ベッタリベッタリでテレビ押しが凄いコウロギ大臣(失礼(笑))が絡んでいるからそういうことなのか?

以上個人的な独り言なので忘れてください(笑)。
大変失礼しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?