見出し画像

何故今まで思いつかなかった?無線LAN中継器導入で2FのWi-Fiが快適に!

こんにちは。
私の家は、1Fにルーターがあって、2Fの私の部屋は、Wi-Fi電波がずっと貧弱でした(仕事は有線LANケーブル15mを引っ張ってつなげている)。

先日同僚とアプライドに行ってぶらっと見ているとWi-Fi中継器があるではないですか?そういや何故2年間も思いつかなかったのだろう?

そう実は、IT企業に長年勤めていながら、私は超メカオンチなんですw。IT企業に勤めていなかったらパソコン使えてなかったのではないでしょうか?この点は会社に感謝(笑)。

そこでもう一度アプライドに行って購入した機種がこれです。

2Fの階段上がった短めの廊下にコンセプトがあるので、そこに差しています。これで私も向かいの部屋の娘もスマホとプライベートパソコンが快適に動きます。

良く分からない方は⇩

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?