見出し画像

松山市内を流れる石手川の水量と紅葉と

こんばんは。
松山市内を流れる川で2番目に大きいはずの石手川の土手を朝散歩しました。昨晩大雨だったのに、水量すくな!
この水量のおかげで松山市内は水害がほぼ起こりませんし、今後も可能性が低くなっています。

はっきりとした色彩ではないけど、この紅葉もなんとなく好きなんですよね。

横の支流は今日も水の無い川(笑)。そろそろ水不足起こるかも。

左からプール、坊ちゃんスタジアム、武道館。税金の無駄使いではなく、有効利用されてるっぽい。

朝の散歩で6,500歩。昨日15,000歩歩いた後遺症であちこち痛い(笑)。1年前は1日4万歩で、土手でふらついた(笑)。

「みんなで歩活」月間なので歩いているだけですが・・・

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?