見出し画像

世界最高のピッチャーになれる 佐々木朗希選手の夢 大人たちが応援しましょうよ!

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手の件。

早くメジャーリーグに行きたい表明すると、全国から批判の声が多数届いている。
「ロッテにまだ恩返ししてないだろ!」
「日本でフルにローテション守ることができてからでも遅くはない!」
「こんなこと皆が言い出したら許すのか?プロ野球潰れるだろ!」
とまあ二十歳そこそこの若者に容赦が無い。

ほんで、千葉ロッテマリーンズの大ファンの方、首脳陣は言う権利があるかもなので、それ以外の方々へ言いたい。

何にも分かってない!佐々木朗希選手を我々一般人と比較してどうする!


佐々木朗希選手は、日本史上最高の投手のポテンシャルを持ち、現在日本人で唯一ピッチャーとして世界No1になる可能性のある選手だ。

そんな輝かしい未来が待っている選手が、後日本で3,4年投げ続けて、大怪我してメジャーに渡れなかったらどうするんだ!そうなってから「あの時ゴメン」とか「運が悪かったね」や「ゲカしたんではね」とかで済ませるのか!

皆いい大人なんだから、若者の夢をなるべく早く叶えてあげようよ!

「メジャーに渡って、もしうまくいかなかってもその時は帰っておいでよ」ぐらい太っ腹なこと言ってあげようよ。

賢い佐々木朗希選手のことだからメジャーに早く行くリスクもよーく分かっているよ。

ワールドシリーズでマウンドに仁王立ちする光り輝く佐々木朗希選手を見てみたいですよね?しかも今世界一格好いい投球フォームの姿!

なるべく早く行って、その後元気なうちにまた日本で投げたいと思えるプロ野球にしましょうよ!

って好き勝手書きました。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?