見出し画像

四国西南地区プチ旅行の動画集:晴天の足摺岬はやはり最高だ!

昨日お伝えした、土日に実家の空き家に、会社の同僚と一緒に帰った話。天気が良く絶好の行楽日和でした。

四国西南地区は、松山市からもかなり遠く(特に足摺岬は果てしなく遠い)、東京や大阪からはかなりの時間を要しますが、

●景色天国
●釣り天国
●キャンプ天国  なんですよ!

釣りもキャンプも私はしませんが・・・
時間が取れる時、是非行って欲しいです。

<1日目>
■市場食堂
あぶり鯛刺定食だったか、やはり美味い。さすが漁港にある専門店だ。

■愛南町篠山の白滝
穴場中の穴場です。

https://www.town.ainan.ehime.jp/kanko/sightseeing/zekkei/sasayama.html

■高知県宿毛市の咸陽(かんよう)島
ここも有名では無いですが、穴場です。久しぶりに引き潮の時に行って島に渡れました。

高台にすごいホテルができてました。そのうちに行きたいです。

<2日目>
■宿毛市竜串
足摺海底館。大人1人900円ですが、館内Wi-Fi完備!

海岸が珍しい!後グラスボートやキャンプ場有り


■足摺岬
このパノラマは、世界的にも素晴らしい!はず。
快晴で良かった!!

穴場
灯台から800m、急な階段を下って、海まで降りると穴場の風景

後、宿毛市ー足摺岬間の足摺サニーロードの景色最高です。複数ある道の駅もなかなかいいです。

四国西南地区が東京か大阪から近ければ、かなり流行った観光地だったのは間違い無いですが、移動時間がねーーー😢

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?