見出し画像

渡部建をこっそり応援していたことw、そして日本が非常に心配なこと

今日はあのアンジャッシュ渡部建さんについて語ってみます。

不倫経験セロの私だから許されるはず・・・?(笑)

[ここから敬称略で]
私は問題の前から渡部建凄い人だと思っていました。

そしてこのYoutube見てみると、以前のテレビに出ていた頃の渡部建よりスケールアップしている。コメントにキレあり、面白さもあり、そして以前薄かったかもしれない絶妙な気遣いもある。

アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組

一度大きなやらかしをした有名人が真摯に、しかも面白く取り組む姿いいと思います。

ここからおじいの真面目な話(笑)。

私は常々有名人には、生真面目さを求めなくて良いと思っています。犯罪、酷いイジメ、セクハラ、パワハラ、暴力等はもちろんダメですが、異性関係は当事者間で解決する問題だと。あ、でも枕営業を求めたり斡旋したりはあってはならないことだと思っています。

昔の有名人なんてとんでも無かったですよ。誰がどうとは書きませんけど。学生時代松山市の繁華街で4年間バイトしてますから、当事者からいくつか聞いてます。私ですら有名人が松山でやらかした醜聞を聞いているということです。

「渡部建は、行為の場所が許せない!」と今でも思っている方多そうです。確かにそうです。でもそのことをわざわざ全国に広めたの本人ではないですよね?週刊誌ですよね?週刊誌は批判されなくていいのですか?その点がすごく不思議です。今真っ盛りの〇末さんのラブレターも、広めたの週刊誌ですよね?

その「渡部建は、行為の場所が許せない!」という方は、自分のあらゆる行為を全国に広められても問題無いのでしょうか?恥ずかしいことなんて無いのでしょうか?不倫経験セロの私でも公にされたくないこと山のようにありますよ。

ただただテレビや新聞や週刊誌やネットの大き目の声に乗っかっているのではないでしょうか?自分の頭で冷静に「まてよ・・・・」と考えていますでしょうか?長いものにまかれたたり、自分の昔からの価値観だけで判断するのではなく、常に何が正しいのか?何が間違っているのか?考え続けないと、人は飼われている羊に近づくと思っています。

羊は、羊飼いの命令であっちに行け、こっちに行け、これを食え、全身の毛を刈るぞ・・・そして羊飼いも誰かに命令されて、羊を飼っているのかも。

世界の先進国の中で考えない国民になっていること、そして欧米や中国から日本人は飼いならしやすいと笑われていること、それを分かっている人がごく一部であること、最近物凄く危機感を感じています。

真夜中に話が脱線し過ぎてついつい難しいことを書いてしまいました(笑)

そうそう。渡部建のことでした。私は娘に批判されようが主婦の人達にけしからんと思われようが、ずっと応援してますよ。だって面白いし、上手いし、楽しいし、奥さん超可愛いしw。

週刊誌が勝手にバラまいた醜聞で既に5回殺されるぐらいの充分な罰を受けていて、これ以上叩かなくていいでしょう?もう醜聞は忘れましょうよ。って言いたいです。

今日も気分を害された方にはお詫びします。

以上最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?