見出し画像

ジャニーズ事件を色んな人と話してみたら・・・

こんにちは。
年末年始色々あり過ぎて、ジャニーズ事件は遠い彼方のような感じですが、私が同年代の年配者?中心に会話してみたことを書いて見ます。

驚くことに、男性は「嫌ならなんで拒否しなかったのか?「女性は押しの子がいるので心配」という声がまあまああり、これが重大な犯罪であるという認識が無い人が多かったです。

特に男性は、被害に最初に合ったタイミングが小中学生が多く、児童虐待である事実を全く知らない人ばかり。同級生など先ほどのように「嫌なら断ればいいのに?」「何で何度もされるままなのか?」とまるで男色だからではと言いたげな人も。友達には思い切り説教しましたw。

私が見聞きした情報(とは言っても記事やYoutubeですが)からすると
・深刻な児童虐待であること
・タイプの中で反撃しなさそうな子供を巧妙に狙っていること
・拒否すると次から呼ばれなくなる
という本当なら実に狡猾で悪質なことを長年繰り返したことになります。

こういうことは、芸能通でなくても日本人なら誰も理解しておくべきと思っています。未来永劫この手の犯罪が起きないように、また対処方法を想定するために。

ジャニーズ事務所の被害者は、性被害者と事務所に残った人達の未来を不安に陥れたこととは別にもう一つ大きな被害に合ったの人達がいます。

それは男性アイドルグループが、売れ始めるとテレビに出られなくなった人達のこと。詳しくはないですが一番の被害者は、w-indsだと思います。ビジュアル、歌唱力、ダンス能力等全てでトップアイドル&アーティストだったのに、ジャニーズ事務所の圧力でテレビが使わなくなったと言われています。最もジャニーズアイドルと被ってさらに、(表現悪いですが)上位互換であったことから、最も強く圧力がかかったのでは?と容易に想像できます。

噂のいきを出ませんがどっからどう見ても当たっているでしょうね。

まあまあテレビに出られたのは、極力アイドル色を消した、エグザイル系、第二期DA PUMP、三浦大知当たりなので余計にそうでしょう。

w-indsとその関係者の被害は、お金に換算すると5億、10億のレベルではないですかね?

こういう人達への謝罪とできれば何等かの保証をテレビが中心となってやって欲しいものです。会社でもどこでも特定の人に嫌われて干される、給料が上がらないということはいくらでもありますが、w-indsの被害はケタが違います。

政治家のパー券・裏金、まっちゃんの件でかき消されそうなので書いてみました。

話戻って、私の同年代の人達が、ジャニーズ事件の深刻さを何故理解していなかったのか?です。
(私も理解しているとはいいがたいのですが・・・)
これは世界情勢を全く理解していない・興味が無い大人が90%以上であることとリンクしてる気がします。

つまり、自分自身と家族のこと以外に興味が無い人が大半なのと、テレビが必要なことを隠しまくってきたからだと思います。
■自分自身と家族のこと以外に興味が無い人が大半
これは悪く無いし、当然のことではありますが、これでは外国とは勝負できないし、騙され放題になっていきます。

■テレビが必要なことを隠しまくってきた
どこの国でもテレビ局は、偏ります。それは仕方ないですが、日本の場合全てのテレビが同じ方向に偏りまくっています。まずは同じ方向に偏っているんだということを認識して欲しいです。
例えば、日本政府だけの失態はとことん叩きますが、失態でもバックにアメリカ、中国、財務省、財界が張り付いている件には、さらっとしています。さらにスポンサーと強い事務所の批判を避けます。

さらに例えば、中東やインド等がドル建て決済オンリーの金融取引から少しずつ脱却しようとしているニュースは日本でだけはほとんど報じていません。これは歴史的に重大なニュースで、且つ今後の日本に大きな影響を与えることなのにです。テレビは日本の公共放送なのでしっかり伝えて当たり前なのですが・・・

深堀するとキリが無いので、このへんにしておきますw

以上ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?