見出し画像

ピクミンブルームのコミュニティ・デイだったので

※366日間チャレンジ、105日目。

毎月2日間、ピクミンブルームでは、『コミュニティ・デイ』と銘打って、その日のどちらかに1万歩以上歩くと、特別なバーチャルバッジがもらえる。
今月は、昨日と今日がそのコミュニティ・デイだった。

昨日は1万歩歩けなかったので、今日は頑張るぞ!というわけで、朝から家の中でも積極的に動いたりして1万歩を目指した。
午前中にはYouTubeに動画をアップしたりして

午後2時過ぎから、リュックを背負って歩き始めた。

お昼を食べていなかったので、家の近所の丸亀製麺でうどんを食べたのだが、そのうどんを作ってくれるスタッフの若い男性が、どういうわけだか上三白眼でカウンターの向こう側からこちら側を睨んでくるのだった。

メガネにマスクで、小さい声で早口でもちゃもちゃ言う。
ちゃんと聞き取れなくて、聞き返すと、さらに目の上の方の白目を大きく剥き出し、上から見下すスタイルの上三白眼で睨んでくる(とはいえ身長は私の方が高いか同じくらいか)。

すんごい表情なので正直怖いんだけど、なんだか面白くなってしまって、
(これが彼なりのモテ表情なのだろうか・・・なわけないか・・・客を威嚇して何か良いことあるのかな・・・あるんだろうな・・・)
とかいろいろ考えてしまった。

うどんを食べ終えてから、さてどこへ行こうかと考えて、運動公園の方に行ってみようと途中まで歩いて行ったのだけど、急にホームセンターに行きたくなり、方向を北から西へ変えた。

こんな石碑あったんだねえ

玉川上水に沿って歩くと、いろんな花が咲いている。
咲き始めたばかりの石楠花が、特に綺麗だった。

奥に見えているピンク色はサツキかツツジか

ホームセンターでお目当てのものを買い、今度は東に向かって歩いていく。
30分くらい歩いてお目当てのカフェレストランに着いたのだが、午後4時30分くらいの時間なのに超満員の大行列である。

ロビーにも大勢人がいるし、ウェイティングリストに5組20人くらいの名前が書いてあって、こりゃいかん、みんな夕食食べる勢いだわ、と即退散を決定。

水を持ってきていなかったことを後悔しつつ、休憩しないで帰路に着く。
なんとか1万歩を超えそうだったので、足が痛かったけれど頑張って歩いた。

シャガの花の色合いが、たまらなく好き

家に帰る前に立ち寄ったスーパーで、無事スペシャルバッジをゲットしたことを確認。

やったね!達成感!!

しばらく1万歩あるいたりしていなかったのだけど、先日の443倶楽部のお散歩会で久しぶりに1万歩以上歩けたので、なんかいけそうな気がする・・・と思って、頑張ってみた。

いやー、すごい達成感。
早速お友達にメッセンジャーでバッジをゲットしたことを報告して、褒めてもらって、嬉しかった。
そんな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?