見出し画像

ドラマレビュー『サムダルリへようこそ』

※366日間チャレンジ、22日目。

Netflix配信韓国ドラマ『サムダルリへようこそ』観終わりました。

以下、なるべくネタバレしないようにレビューしたいと思います。

今期のドラマのオープニング映像の中で、このドラマのが一番好きでした。
オープニング映像って、最初は意味不明でも、ドラマを見進めていくと、どんどんその意味がわかってきて、
「おっ、あそこのあれが!」
「あ!あれは、あのときの!」
となるのが楽しいんですよね。

このドラマのもそうで、最初はただただ、きれいだなー、かわいいなー、と観ているんですけど、よく見ていると、
「うわっ!?これ、ジオラマじゃない!
 リアル映像をジオラマ処理してるんだ!」
と気づいて、めっちゃしっかり映像を見たくなります。

色合いも可愛くて、映ってる内容も良くて、ほんとオープニング映像、よかったなあ。
大抵はオープニングをスキップしてしまうのですが、このドラマのだけは、飛ばさないでオープニングから見てました。
もうね、映ってるものひとつひとつが、ドラマを見進めるほどに、愛おしさが増していくんですよ。

主人公がカメラマンということもあってか、全編、映像や写真のクウォリティがすっごく高かった気がしました。

ストーリーは、まさに『ヒーリングドラマ』って感じで、毎回癒されていました。笑って泣いて、じんわりして。
悲しい事件を、長い年月をかけて、みんなが力を合わせて乗り越えていくお話なんですけど、ほんとにねえ、故郷がある人はいいよなあ。

私は転勤族だったこともあって、故郷と呼べるような場所がないんです。
だから、幼稚園から高校までずっと一緒の幼なじみグループとか、すごい羨ましいし、憧れる。

ドラマのラストを飾る言葉が、きっと、この物語を通して伝えたかったことだと思うんだけど、なんだかすごく、じわあ、っと心に染みてきました。
癒される人も多いと思うから、もし良かったら、見てみてください。

おすすめ度:★★★☆☆


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?