見出し画像

人生で大事なことは、目覚めたり悟ったりすることそのものじゃなく。

※21日間チャレンジ、16日目。

スピリチュアルな仕事をしているので、たまに、たまーーーに、こう、なんというか、
「目覚めたい!」
とか、
「悟りたい!」
という方とお会いすることもあるのですがね。

ワンネス体験やら神さまとお話しやらUFOや妖精と遭遇やら不思議体験を他にもいろいろしてみて、思うことは、

いや、人生、それでも淡々と続いていくし。

という、身も蓋も無いことです・・・。

嫌なことがなんにも起こらなくて、病気もしなくて、家族も円満、良い友達に恵まれ、お金もたっぷり、みたいなふうになるのかなあ、ワンネスとか体験したり悟ったりライトボディになったり神さまと話せたりしたら!!

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことないです。

なぜなら、苦労して、そこからいかに改善していくかを学ぶのが人生なのでね・・・。なんも苦労しなかったら生まれてくる意味ないからね・・・。生きている間は、苦労が一番の宝なんですわ・・・人としてはなかなか受け入れ難いことなんだけどね・・・。

プラーナ食でご飯食べない方々もいらっしゃいますが、私は食べるの大好き、というか、美味しいものだーいすき!なので、肉もお菓子もガンガン食べます。コーラも飲みます、わはは。インドで死にかけた人が、その場でコーラ飲んだら生き返ったとかも聞いたことある(本人から)。この世はかくも不思議なものですよ。

欲とか目標とかめちゃくちゃ大事です、地球で生きてるのであれば。無欲であればいいことあるかもー、という期待自体がもう欲まみれだね、お分かりいただけますかね。見返りを求める無欲ってことですからね。でもいろんなことをトライ&エラーするのが人間ですよ、
「いいことあると思って無欲でいたのに、結局なーんも手に入らなかった!神様のバカー!誰だ、“無欲だといいことある”って言った人ー!うそつきー!」
みたいな感じで怒ったっていいと思います。そういうのがやりたくて、地球に生まれてきてるわけですから。

ここは地球、私たちは人間なので、地球ルールで生きる必要があります。円満な人間関係を求めるなら、ちゃんと言葉と態度で尊敬や愛情を示すこと。お金が欲しいのであれば、人さまに喜んでいただけて、自分でも楽しくやりがいを感じられる仕事を誠実に全力でやること。病気はなるべくしないように健康な生活を心がけること。うーん、全く派手さの無い、ワンネスとか悟りとか目覚めとか関係ない、誰でもできることばかりですね。

でもそれこそが大事なんです。聖者って、ワンネスだの悟りだの目覚めだの関係ないです。ただ、そういう行いを、そして考え方を、日々選び続ける人のことです。だから、誰でもなれます。真似したらいいんですよ、そういう人の考えや行いをね。そうしたらあなたも、今日から聖者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?