見出し画像

今月はなぜかよく出かける月になりそう

※366日間チャレンジ、130日目。

たまたまなのだけど、今月は、あちこちに出かける月になりそう。
星周り的にも、いろいろと探求したくなるタイミングなので、好奇心のままにワーっと出かける、そんな1ヶ月。

開運系の場所にもいくつか行くので(神社仏閣など)、その効果を検証するのも楽しみだ。
久しぶりに行く場所、初めての場所など、いろいろあってワクワクする。

昔と違って、あんまりテンションをあげ過ぎるとその後の急降下もすごいのが分かっているので、あまり興奮しないように意識している・・・意識してるんだけど、やっぱりどうしてもドキドキしますね。

ワクワクもそうなんだけど、私の場合、
「ちゃんと時間通りに行動できるかな・・・」
「初めて行く場所で、レンタカーの運転、安全にできるかな・・・」
「お土産の買い忘れとか、大丈夫かな・・・」
みたいな感じで、ちょっと心配気味の緊張だったりもするので、もっとちゃんとその時間を楽しむというのを自分の密かなテーマにしてみようと思う。

どうしても、先のことを考えて、『今ここ』みたいなやつを楽しむパワーが減ってしまうので。

それにしても、動かない時は、本当に家から全く動かない私である。
なんかこう、うまく、外に出ることを仕組み化できないもんだろうか。

とはいえ、仕事でも新作メニューにチャレンジしようとしている。
いろんなことが動き出しそうな5月である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?