見出し画像

今度スペインに旅行に行ったら必ずしたいこと

※366日間チャレンジ、69日目。

これまでスペインには2回旅行で訪れた。
1回目は3泊5日という超強行軍で、母と一緒にツアーに参加し、マドリッド・トレド・セゴビアを巡った。(確か26歳とかの頃?)
2回目は6泊8日で、ひとりでJTBのツアーに参加し、バルセロナ・バレンシア・グラナダ・トレド・マドリッドを巡った。(確か30歳前後だった気がする)

それでも、まだまだスペインに行ってみたい。
バルセロナは、今の所、世界で一番好きな街だし(同率1位がケンブリッジ)、サンチャゴ・デ・コンポステラにも行ってみたいし。

なにより、バスク地方でバル巡りをしたい。
世界のグルメたちを虜にするサン・セバスチャンの街に、死ぬまでになんとしてでも行ってみたい。

Youtubeなどで、サン・セバスチャンでバル巡りをする動画を見ながら、
「いつか私も、あそこにいくのだ・・・!」
とイメトレしている(爆)。

バルセロナは、わずか3時間ほどの滞在だったにも関わらず、強烈な印象を残してくれた。いったいどうやって、あの短い時間に、サグラダファミリアとグエル公園に行きランチを食べ自由時間を過ごしたのか、全く思い出せないけれど、とにかく駆け足で楽しんだ。

特にスリが多くて治安が悪いバルセロナ、自由行動も当然のことながら一人では怖すぎたので、確か8人くらいで団子になって、一番の繁華街であるランブラス通りを歩いた気がする。

みんなでわちゃわちゃとロエベの路面店に入り(店内ではその大きさと品格に圧倒され全員おとなしくなった)、その中のどなたかがアマソナのバッグを買っていらっしゃった。

通りを歩いていたら、どこぞの国の女の子2人連れのうちの一人のリュックが無惨に切り裂かれており(通りすがりの人に背中のリュックの状態を指摘され、初めて気付いたみたいで、「キャー!!」と悲鳴をあげていた)、震え上がったりした。

カンペールのお店にもみんなで入って、私はそこでスニーカーを買って帰った。25.5cmの私の足にぴったりのレディースシューズは、当時日本では滅多に売っていなかったので、嬉しくて、帰国してから何年も履いていた記憶がある。

それからしばらく、カンペールにハマって、サンダルなど何足か通販で買っていた(まだ日本未上陸だったので)。懐かしいなー。

親友Y嬢と、ずっと前から、
「サグラダファミリアが完成したら、一緒に見物に行こう」
と約束しているので、楽しみにしているのだが、激混みになるよね・・・。今からそれが心配・・・。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?