ワンランク上の購入体験型クラウドファンディング×カルビーの商品開発拠点が目指す圧倒的顧客目線とは×クラシック専門の「ライブ配信×ファンクラブ」アプリMusiy

※ここでは毎日情報収集した記事を3つ取り上げて、結婚相談所&クラウドファンディングコンサルタントの2視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

**********************************
1つ目

購入体験型クラウドファンディングというまた新しいものがでてきましたね!
なんのことはない、リターンが体験というだけなんですが、時代的には「体験」できる機会の提供は非常に貴重です。

情報が溢れている時代なので経験に価値が出てきています。

今回も一流シェフに包丁の使い方を教わるなんてことはないですもんね。

ぜひ、クラファンでしかできない経験を堪能してください!

**********************************
2つ目

「圧倒的な顧客目線」って難しいですよね。

単に顧客のニーズに答えるだけではなく、潜在ニーズを本質を読み取って商品に落とし込むのでかなり難しいです。

気づけば自己満になっていないかなぁと振り返りますが、日々勉強ですよね。

**********************************
3つ目

これ、ダイレクトで音楽家さんにお金がいくのでとってもいい仕組みですね!(ちょっとは取られてるのかな?)

チケット購入までできるのはとてもいいと感じました!

サブスクにも対応していますが、それはYouTubeのメンバーシップでいいのかなと。

編集などの手間を考えるとこのアプリの方がいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?