飲食店に特化したクラファンサイト×CAMPFIRE Angels新手数料体系「逓減手数料率制(レーマン方式)」を導入×光学ガラスの廃材から生まれたプロダクト

※ここでは毎日情報収集した記事を3つ取り上げて、結婚相談所&クラウドファンディングコンサルタントの2視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

**********************************
1つ目

プラットフォームだけでは飲食店は助からないので起案者の気持ちと行動が大事です。そういう前提で取り組みましょう。

**********************************
2つ目

「逓減手数料率制(レーマン方式)」(ていげん)と読みます

手数料が募集金額によって変わるという意味ですね。こんな感じです。

・募集総額のうち 3,000万円までの部分:20%
・募集総額のうち 3,000万円超6,000万円までの部分:15%
・募集総額のうち 6,000万円超の部分:10% ※いずれも税別

募集額が増えたら増えただけ手数料が下がるので頑張りがいがありますね。

**********************************
3つ目

「捨てられる系」から何かを生み出すのはクラファンの専売特許ですね。

もっと何か無駄になってるものあれば貢献したいなぁ〜。

多くの困っている人に届いてほしい。

発想が足りてない自分がくやしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?