見出し画像

「遅いぞ!」やっと、立憲民主党などの発信で #国会延長を求めます がトレンド入りした きょう明日しかない。「検察法改正反対」の時のように投稿しよう!

【「遅いぞ!」やっと、立憲民主党などの発信で #国会延長を求めます  がトレンド入りした きょう明日しかない。「検察法改正反対」の時のように投稿しよう!】
 今、12時に起きたら やっと、立憲民主党などの発信で #国会延長を求めます  がトレンド入りしていた。
 遅いぞ! 時間はもう、きょうと明日しかない。 内閣不信任案では、解決しない。
 世論があの「検察法改正反対」の時のように、盛り上がらないと、支持率低下によっての過去の森加計疑惑のように「国民は時間が経過すれば忘れる」のいつもの手口だ。
 今国会では、安倍政権の支持率低下を下げる「最大のチャンス」だ。 もっと、早くから野党らはこれを訴えるべきだった遅すぎる。痛恨の極みである。

【しかも、またコロナ感染者は増加傾向にあり、「予備費10兆円」は秋の臨時国会すら開かず、逃亡の恐れ!】

 国会で以下のように述べているーー。
●冨永 格(たぬちん)@tanutinn
「あれこれ足を引っ張る動きばかり。延長しても何もいいことはない」と自民党幹部。政権幹部も「延長は必要ない。そのためにすぐに使える10兆円の予備費を積んだ」自民ベテラン議員は「秋の臨時国会も開かなくて済むのでは」と。

これなら、国会など意味がない。
きょうが、大事な時間であろう。もはや野党だけでは安倍氏は「閉会する」下手をすると、秋の国会すら開催しない可能性もある。
 昨日もコロナ感染者が、2日連読で48人、47人と増加している。
 「緊急事態宣言」で、また「自粛」の可能性もある。
安倍の政策、予算の悪政治を暴くのは、国会しかない。
 国民は、本気になって怒るべきだ。
きょうが最大の山場になる。 #国会延長を求めます  を発信しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?