見出し画像

「風向き変わった安倍」ー昨日の「桜疑獄」に続いて、今度は森友疑惑再燃だ。衆院調査局が国会での答弁で安倍シンゾウが「ウソ」を139回もしていたと報告➠そもそも彼はウソの塊 #安倍のウソは毎日24時間 身から出たサビ、自業自得だ!

【「風向き変わった安倍」ー昨日の「桜疑獄」に続いて、今度は森友疑惑再燃だ。衆院調査局が国会での答弁で安倍シンゾウが「ウソ」を139回もしていたと報告➠そもそも彼はウソの塊 #安倍のウソは毎日24時間  身から出たサビ、自業自得だ!】
https://is.gd/qMHBA4
 昨日は「桜を見る会」前夜祭をめぐる検察の動きが報じられ、NHKの報道では、「800万円以上については安倍前総理大臣側が負担したことを示す領収書がホテル側で作成されていた」と断言してる報道だった。
 そして、今日は「森友問題」をめぐって安倍政権が「事実と異なる国会答弁」を139回も重ねていたことが明らかになった。
 毎日毎日、ウソばかり言っていた安倍だが国会でのウソを平気でいう総理は前代未聞だろう。国会軽視ってことは国民軽視でもある。
安倍の国会喚問はやるべきだろう。 地検が本気で捜査すれば、「森友疑惑」など、ボロボロ犯罪が出てくるのだ。地検はシッカリ動き刑務所に入れるべきである。
 安倍氏の心中は穏やかではなかろうが、身から出たサビで、自業自得だ。
今日も、よってネットトレンドでは、#安倍前首相 #森友問題 #安倍晋三の逮捕を求めます  になっている。
野党は「本人の口からまず説明してもらわないといけない」として、。あすの予算委員会(集中審議)で早速、参考人で来てもらうことを」要求した。
 安倍氏は、体も元気になり、この前までは、憲法改正など言っていたが、風向きが一変した。

【安倍政権が「事実と異なる国会答弁」森友問題で139回 朝日新聞 2020年11月24日 12時25分】
https://www.asahi.com/articles/ASNCS415YNCSUTFK00D.html?ref=tw_asahi
衆院調査局は24日、森友学園問題に関して、2017年2月から18年7月に安倍政権が行った事実と異なる国会答弁が計139回あったと明らかにした。
 衆院財務金融委員会で、調査を求めた立憲民主党の川内博史氏の質問に答えた。
 調査の対象は、17年2月15日から18年7月22日までの衆参両院の国会質疑で、当時の安倍晋三首相や佐川宣寿財務省理財局長(辞職後の証人喚問を含む)らが行った答弁。財務省が18年6月にまとめた森友問題に関する決裁文書改ざんに関する調査報告書と、会計検査院が同月に参院予算委に提出した報告に照らして内容が異なる答弁を数えた。
 その結果、財務省の報告書と異なるものが88回、会計検査院の報告と異なるものが51回の計139回に上った。
 この結果について、財務省の大鹿行宏理財局長は同委員会で、「何をもって虚偽(答弁)とするかは議論の余地があると思うが、答弁が行われたことは事実。深くおわび申し上げる」と述べた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●赤色法師@red_hohshi
安倍元首相が2017年の2月17日に「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」という答弁をしたばかりに嘘が積み重ねられた。その数“139回”。国会を愚弄するものだ。安倍氏は説明責任を果たすとともに、議員辞職をして責任を取るべき。そして逮捕だ!
●南 彰 / MINAMI Akira@MINAMIAKIRA55
「桜を見る会」をめぐる安倍政権の「虚偽答弁」の疑いが浮上するなか、本日の衆院財務金融委員会で、森友問題に関して安倍政権が重ねた「事実に反する答弁」の回数が明らかになりました。
●まー ちゃん ❤︎︎☺︎@makimakiia
たまげた。
※財務省が18年6月にまとめた森友問題に関する決裁文書改ざんに関する調査報告書と、会計検査院が同月に参院予算委に提出した報告に照らして内容が異なる答弁を数えた。なんと139回も虚偽答弁をしていた!wow!!!
●武田 信繁@Tnobusige
検察は森友学園について再捜査するべきだ。加計学園疑惑、桜、ジャパンライフなどなど安倍晋三、安倍昭恵の疑惑は何一つ終わってはいない
●かぱぱん@kapapanpan
今は官僚のなり手がいないそうじゃないですか。真面目な、赤木さんのような人が自死に追い込まれる職場など誰が働きたいものか。
検察もここを流したらそうなるよ。国民の信頼をこれ以上裏切るな。正義が勝つと国民に示してくれ。 #安倍晋三の逮捕を求めます
●法學院狂魔@Adepteater029
「虚偽答弁」って縦令1回でも「背信行為」でしょう。1 3 9 回 だ と ・ ・ ・ #安倍晋三の逮捕を求めます
ーー以下略ーー
【安倍には一生つきまとう疑惑 森加計桜などなど 野党議員ならとっくに逮捕。 司法にまで手を突っ込んだ人事で逃げて来た】
 とにかく、安倍政権が国会も国民も軽んじていたのかってことですよ。
これも、身から出たサビで自業自得。
 森加計桜疑惑などなどあまりにも多い。しかし、総理権力で司法にまで手を突っ込んだ人事で逃げて来た。
とにかく、安倍政権が国会(国民)をいかに軽んじていたのかってことですよ。
 東京地検特捜部は桜だけでなく森友・加計も一気に捜査すなけば、国民は納得しない。

#森友でも国会でうそ #桜を見る会 #前夜祭 #安倍晋三の逮捕を求めます #安倍のウソは毎日24時間 #何度も告発された #地検はまっとうな捜査を #正義なき日本 #安倍は疑惑のデパート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?