見出し画像

「ブレてない!」れいわ新選組・山本太郎さん都知事選挙に立候補決意➠ 国政でも都政でも方向性は同じ!

【「ブレてない!」れいわ新選組の山本太郎さんの都知事選挙に立候補した決意➠れいわ新選組の政策は国政でも都政でも方向性は同じ!】
 私の思った通り、しかも緊急政策8策、ちゃんとした、地方財源に基づいた財政出動論である。 
 彼は、以下の動画でも出てくるが、東京駅などの貧困者の話し、「餓死する人の山」を見てきている。
 山本代表の気持ちや思いが伝わり涙が出る。
最初の、出馬では批判も多くあった。宇都宮健児さんとの話し合い、野党とも話し合い。結果的に、「れいわ新選組」公認候補として立候補となっている。
 何故、彼が東京都知事選挙に立候補したのか? 
東京都知事選出馬表明記者会見、17分いいとこ取りバージョン
17分では長いと思うかも知れないが、あっという間に終わる。

東京都民じゃないし、コロナで大変だし、梅雨だし、山本太郎どころじゃないとお考えの方(私は岩手でも応援していますが・・。)
この動画、見始めれば止まらない17分です。
れいわの動画はいつも編集は上手である。
【「17分Ver」 出馬の経緯から動機まで 山本太郎 東京都知事選 出馬表明 記者会見 2020年6月15日】
https://youtu.be/2ZXmDAHVbZU

Twitterの反応ーー
●おかっぱちぁん🐾@hijiki1005
山本太郎が都知事選出馬する事に
反対していた自分が恥ずかしΣ(´∀`;)
こんなに愛のある、ブレない人は居ないね。#山本太郎を東京都知事に#山本太郎 
●swingpiano@forestteatime
山本太郎出馬表明記者会見、今やっと見た。感心して唸ってしまった。出馬理由よく理解できた。
●天菜(あまな)@amana8072
お時間のない方はこちらの動画がおすすめです。
一昨日の山本太郎さんの都知事選出馬会見。
17分で見れます💡#山本太郎 #れいわ新選組 #都知事選  
●さよなら昨日の私@SaYoNaRaKiNo
山本太郎さんの今回の出馬記者会見は、とにかく騙されたと思って、最初から最後まで見てみることをお勧めします。
ーー以下略ーー

【彼の「都政から、国政に物申す」という姿勢には感銘をうける】 
 確かに国政に必要な人だ。
 しかし、彼は、ずっと年末の炊き出し支援や新型コロナで苦しむ都民の姿を声を直接聞いて立ち上がったんだと思う。
 小池百合子は、公約を殆ど果たしていないし、政府はコロナを「災害として認定」もしなかったし、そこはが、他の野党と全く視点が違うところである。
 災害指定すれば、災害基本法で「住宅」「餓死者」など出ない仕組みになっている。 
 重箱の隅をつつくようなことをやっていては埒が明かないのだ。
 コロナ感染対策で「批判すれば支持率が下がる」と中途半端な議論が目立った感が否めない。
 「消費税減税」などは最善の公平的政策であり、どんな経済対策よいりも利点があったはずである。
 こうした根本的な発想こそ大事な視点であり、弱者を救う最善である。

【「速報!」れいわ新選組代表の山本太郎氏が都知事選に立候補➠ 山本太郎氏の「国政」への前哨戦?】
https://ameblo.jp/kin322000/entry-12604422480.html
でも書いたように、太郎氏は「国政選挙」の前哨戦との位置付け、「れいわ新選組・山本太郎氏」の考えを訴える機会にもなる。と考えているのかも知れない。
ーー以下略ーー

【視点を変えれば「れいわの考えを訴える」良き機会でもある】
 コロナウイルス前は、全国おしゃべり会ツアーで盛り上がっていた、れいわ新選組の山本太郎さんだが、コロナでこれができなくなり、ずっと動画配信していた。
 東京都知事選挙での、マイクを使っての「訴え」は「れいわの考えを訴える」良き機会でもある。
 立候補した以上は「必勝体制」で望みのは当然である。
自分の思いを、力の限り訴えて欲しい。

#頑張って山本太郎さん

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?