A.B.C-Z うたのちから

今日も出社してるのは、私だけだ!

いままで気にならなかったのに、やたら響くタイピング音。ゴロゴロ雷が鳴って蛍光灯もチカチカしてるし、夕方は小さな孤独が身に染みます。
混んでる電車に乗りたくなくて1時間半くらい徒歩通勤していますが、あれ?こんな時間あったらゆっくりA.B.C-Zの曲聴けるわ!と急に思って金曜くらいに耳を塞がないイヤホンを買いました。もっと早く気づけば良かった~

今朝はA.B.C-Zの曲ぜんぶシャッフルして聴いていて(何がくるかな~!)ってワクワクしていたら『Smiling Again』が流れたんですけど

今日があるからそうさ 明日が来るよ  同じ 日射しへと顔を向けて行こうずっと

めちゃくちゃいい歌詞じゃない?!ちょうどその時間はやわらかい日が射していて、明日のために今日出来ることをがんばろ~!と思えました。
寄り添って、そっと背中を押してくれる優しいちから。

次に流れてきたのは『ラブレター』で

愛を贈るよ 今贈るよ  ほら 遠くにいる君のもとへ

「ひとりじゃない」とあらためて思いました。それに、意外とさみしさを抱えてたことに気づきました。しばらく会えてないけど家族や友だちだって、お互いを想っている。そばにいる。

A.B.C-Zと、うたでつながってる。
彼らのうたを聴くと、他人に優しくできるし、前向きになれるし、強くなれる。


A.B.C-Zのうたは世界を救う

それは地球の平和のことかもしれないし

落ち込んでるわたしのことかもしれない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?